誰よりも自分をいちばん大切に 縁結び出雲 子宝リトリート | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こころがゆるんで

表情が明るくなっていく過程を見ることができる。

とっても幸せです。

 

 

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

 

 

 

9月10日(日)、11日(月)は

堀江薬局の『縁結び出雲 子宝リトリート®』でした。

 

今回もスタッフとして2日間まるまる

参加者のみなさんと一緒に過ごしました。

 

 

 

鮮やかなお花がみなさんをお出迎え。

 

 

 

会場は日の出館さん(写真撮り忘れ)

宿泊は竹野屋さん(竹内まりやさんのご実家)

 

 

食事は1日目の夕食は小望月さん

 

 

2日目の朝食はまないなさん

 

どちらもとーっても雰囲気がよくて

お店の方もとーーってもステキ。

大好きです。

 

 

 

プログラムは

堀江さんのお話やワークの他

 

 

稲佐の浜で夕日に向かって

自然光ダンサー高須賀千江子さんによるヨガも

 

 

ティーセラピスト同期でもある岩成桜さん

おうちでできるアロママッサージも

 

忘れていた深呼吸ができる

ゆったりとした時間が流れていきます。

 

 

 

2日目の出雲大社早朝参拝では

しっとりとした緑の香りをたっぷりと感じる空気の中

堀江さんのガイドで進みます。

 

 

出雲大社の中でも

いちばんのパワースポットと言われる場所では

こんなにかわいい赤い実が。

 

何かで読んだことがあるけれど

風水で赤い実は子宝にいいんだって。

 

 

***

 

 

そして私は

グループカウンセリングを担当。

心屋流言ってみるカウンセリングで

内面からゆるんでもらいます。

{2B2992BF-31E1-4E1D-B221-29A7FD673EDB}

 

私は1回目の結婚で

25歳で不妊治療に通っていました。

その後私から離婚。

 

そして30歳、2回目の結婚前に稽留流産

その後結婚し、離婚。

 

まあまあいろいろ経験してきています。

 

やっぱり

「自分のことはひとに話せない」

こういう思いが、たくさんありました。

 

「空の上で待っている赤ちゃんに選んでもらえない」も。

 

 

このグループカウンセリングは

見ず知らずのひと同士。

 

今まで閉じ込めていた思いを

どこにも持っていけない思いを

誰にもわかってもらえないと信じていた思いを

勇気を持って解き放つことができたのではないかな。

 

 

ひとと比べてしまう

自分は価値がない

自分にお金を使えない

お母さんみたいにちゃんとできない

お母さんみたいな母親になってしまいそう

旦那さんと夜の生活がうまくいっていない

特定の誰かに対して罪悪感を持ち続けている

 

私が最終的に伝えたいのはただひとつ。

「それ、全部だいじょうぶ」

 

 

***

 

 

他には

食のワークショップも担当させてもらいました。

 

ゆっくりと自分の為に作るシンプルな食事は

こころもからだも喜んで

熱くなるのですよね。

 

 

***

 

 

ベビちゃんになかなか会えなくて

悩んでいるひとは

わりとマジメさんが多い。

昔の私もそう。

 

 

正しいことをする

体にいいことをする

 

頭で考えて行動すると

こころもからだもガチガチになってしまう。

よかれと思ってやっていることが

かえってストレスになってしまう。

 

これは子どもの頃に身について

きっとずっとそうやって生きてきた。

 

 

自分の”好き”で選ぶ

心地よいものを選ぶ

 

自分にとっても

周りにとっても

空の上で待ってくれているベビちゃんにとっても

こちらの方がぜったいいいよね。

 

これまでとは違う習慣で生きてみよう。

 

 

***

 

 

「ひとりじゃない」って心強いね。

この場が私は大好きです。

 

 

 

『心屋仁之助10周年講演会ツアー・人生を大逆転させるには』

矢印スケジュールはこちら


image

 

講座・グループレッスン

■生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る
『風水薬膳基礎講座1』

9月24日(日)大阪 満席

10月26日(木)大阪
矢印詳しくはこちら
 

 

個人向けメニュー
■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン
矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です