ぢんさんの講演会とおうちごはん | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 
8月26日(土)に行ってきましたよ!
綾小路きみまろのライブ。
{CF0B9972-6246-439B-A982-82BF0F3FE734}
 
 
ではなく、ぢんさんの講演会へ(´∀`)
{D08DFD15-BD79-4BD9-A186-D7C1E8A0D8A1}
横浜シークレットライブに続き、今回も最前列でした。
ありがたいありがたいありがたい。。。
 
 

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

 

 

 
場所は、大阪府 河内長野市のラブリーホール。
{B629F4F2-24C2-4AFA-8E7A-BEA7038B9585}
 
 
併設のカフェでランチしてから。
マスターコース同期のめぐと由美ちゃんと一緒。
image
写真はないけど、とも花もはるばる神奈川から来ていました。
 
 
Beトレやライブは行っていても
”講演会”となると久しぶり。
前回から1年半以上。
講演会には講演会の良さがあるのよね。
ワクワク。
 
 
 

さて、講演会が始まりました。

 

 
ぢんさんが会場のみんなに向けて
初めてぢんさんに会う人がどのくらいいるか
聞いていたのだけど
半分以上が手を挙げていたんじゃないかなあ。
…みんな今までどうしていたんだろう?( ̄▽ ̄)
 
 
 
講演会のテーマは
『人生を大逆転させるには』
 
 
頑張る教のひとはエネルギーを使いすぎ。
家の中でエアコン・ホットカーペット・炊飯器…
いろいろ一度に使ったら
ブレーカーが落ちるのと同じように鬱になる。
 
だからブレーカーが落ちる前に
頑張るのをやめる=スイッチを切ろうね。
 
自転車を頑張ってこぐ=頑張る をやめたら
自転車にエンジンがついてたことに気づくよ。
 
”がんばらない”という今までと逆のことをやる
やらなかったことをやる
それが人生を大逆転させるってこと。
 
例え話がおもしろくてわかりやすいの。
 
 
私は以前
ムダなところに頑張っていることに気づいて
やめてみたら大丈夫だということを知りました。
最初は悔しいけどねー。
慣れると平気だし楽しい。
 
 
で、いつ頑張る教に入信したのか…
ってところで、ぢんさん
「あれから40年」ってちょいちょい挟んでくる(笑)
{6FE57DAD-E9AE-491A-A769-E37AE92DD9F7}
もー、きみまろにしか見えない。
 
 
 
横浜でのシークレットライブでは
「ウインクもっとちょうだいー」と思ったけど
今回は両目ビームをもらったので大満足♡
{68B55071-A1CA-4667-87CF-78A8901A359E}
 
 
 
魔法の言葉の時間では
ぢんさんが言う言葉の後に続いて
会場のみんなで同じ言葉を繰り返す
っていうことをします。
 
私はひとつの言葉以外は
笑いながらぢんさんの後に続いて
魔法の言葉を言うことができました。
昔の私なら号泣だったなあ。
 
「人生ちょろいわー」
{0A01BC18-2D45-4BA1-A787-5FF9D2DBEE3A}
 
 
ぢんさんのCDを繰り返し聞くたびに
少しずつ少しずつ癒えていくように
 
講演会も何度か行っていると
自分の「だいじょうぶ」具合の変化が
とてもわかる。
 
「前に行ったことあるし」
っていう理由で行かないひとは
ほんとにもったいないよー。
 
 
 
さて、ここまでは講演会の前説で
本番はこれからだそう(笑)
{FF1ABE06-2177-42FE-88DA-BD46F50ED5EE}
 
最初は、愛情
 
続いて、ママの歌 関西弁バージョン
「不公平ちゃうの」「それでもええやん」
おもしろーい!また聞きたい。
{08F3B49D-706F-49BE-971F-6A8CFF884C7C}
 
 
最後の曲、生きる
これは、目尻からつーーと
何かが流れていきました。
{D333DF02-9311-4B40-8D04-74F39E629821}


ぢんさんがいつも言っていること。
「僕と会ったひとは幸せになる」
{7BDDAD86-4636-4C07-BA31-19BF6503827C}
 
離婚しても
毎日ひとりさみしく暮らしていても
仕事やお金の不安があっても
 
あんなことやこんなこと
自分にとってのよくないことが
たくさんあったりするけれど
 
それでも全部ひっくるめて『幸せ』なんだ
とわかるようになったのは
ぢんさんのおかげ。
 
 
これは頭だけではわからないこと。
体感し続けて、初めてやっとわかること。
 
ぢんさん、ありがとう。
 
講演会がなくなってしまうのはさみしい。
でもこれからきっと
歌ばっかりになるであろうぢんさんも楽しみ。
 
 
***
 
 
終了後はめぐと、私の家でごはんを食べました。
{D7F5EC15-BA33-40E7-B9B7-84F1BFEE5878}

枝豆があると居酒屋っぽく見えるね

 

 

講演会での魔法の言葉で
私が言いにくかったひとこと。
 
「みんなでごはん食べよう」
 
 
私はまだ、ごはん=さみしい
が染みついているんだな。
子どもの頃からずっと。
 
前の結婚で、毎日だんなさんの仕事が終わって
帰る時間を連絡してくれないと文句言っていたのは
きっとそれがあったんだろうね。
(で、結局ちゃんとごはん作れていないという…)
 
今、家でのごはんっていつもひとり。
誰かと一緒に食べるって何年ぶりだろう???
 
ひとりじゃないおうちごはんって
楽しくて幸せだね。
 
 
朝、目が覚めて
呼吸して
仕事をして
ごはんを食べて
お風呂に入って
眠る。
 
そんな当たり前の毎日を
一緒に過ごすひとがほしいなあって
やっぱり思うなあ^^
 
 
 
ぢんさんの講演会、今年で終わりですよー

『心屋仁之助10周年講演会ツアー』

矢印スケジュールはこちら


image

 

 

 
生年月日を元に生まれ持った自分自身のこころとからだを知る
『風水薬膳 基礎講座1』

★9月24日(日)大阪 満席

★10月26日(木)大阪
矢印詳しくはこちら

image
 

 

花個人カウンセリング メニュー・料金

 

花お客様の声

 

花お問い合わせ・メッセージ

 

花Facebookページ

ちょうちょ ¨゜….。.・‥¨   

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です