堀江さんのまわりのひとたち 講演会にて | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 

 

 

 

自分ひとりでは絶対にお目にかかれない方たちと接することができる機会があって、とてもうれしい。

 

先日、名古屋で堀江さんの「血流がすべて解決する」16万部突破記念イベントがありました。

 

あ、計画した時点で16万部だったけど、今は17万5千部突破しています( ´艸`)


 

私もスタッフとしてその場にいたのですが、レポには時間が経ちすぎてしまったので、お会いした方たちのことを。

 

 

 

 

当日は少人数のランチとセミナーから開始。

そこで初めてお会いしたのが、当日ヨガを担当してくださる岩田理佐さん

ランチが近くの席だったのだけれど、話がすっごくおもしろくてひとめぼれ。

 

ランチ後に会場を移動してヨガの間に写真を撮らせてもらっていたのだけど、

りささんはそこにいるだけで、爽やかな風を起こしていた。

空気を浄化するひと。

 

 

ヨガの時にりささんから聞いた言葉

「比べる、は ”苦”のラベル」

シンプルだけど、今まで聞いたことがなかった言葉。すごく私に突き刺さった。

 

「ひとより下」が標準だった以前の私。

自分では当たり前すぎて気づかない程だったけれど

今思うと、「苦」のラベルを自分に貼っていたのだとしみじみ思った。

 

苦のラベルって、自分で貼ったもの。

自分を不自由にさせる呪いの言葉が書いてある。

そしてそれは、自分ではがせるもの。

軽くラクになるのは、自分次第。

 

 

りささんのヨガは、穏やかで力強くてあたたかくて涙が出る。

私はヨガはせずに遠くから写真を撮っていただけだけれど

ヨガの輪に加わっているような、そんな引き込まれるヨガだった。

 

 

少しお休みするみたいだけれど、りささんのヨガなら待ってでも習いたいなあって思う。

矢印名古屋・四日市でヨガを考えている方はぜひ。

 

 

***

 

 

そして、高橋絵麻さんのスピーチとパフォーマンス。

 

「ひとはどうして目の前に死がぶら下がらないと、ほんとうの自分を生きれないのだろう」

 

ハッとする。

外側に向かっていた矢印が、一瞬で自分の内側に向けられる。

 

そう、確かにそうだ。

ごはんをおいしく食べることができること

おふろでゆっくりと温まることができること

ふとんでぬくぬく眠ることができること

ひとと笑っておはなしできること

ひとつひとつ、ありがたいなあって感じながら日々を過ごしているつもりではあるけれど、

ときどき忘れてしまったりする。

 

自分がどこに向かうのかを見失ってしまうこともあるし

生きている意味がよくわからなくなってしまうことが今でもときどきある。

 

 

忘れてしまいがちな、”生きる”ことを思いだす。

えまさんのステージに立つ時間は短かった。

でも、ものすごく深くて痛くてあたたかくて、今でもずっと残っている。

 

 

えまさんもヨガインストラクターさん。

その笑顔に触れるだけでエネルギーが湧いてくるひと。

どうか、その空気を感じてほしい。吸い込まれるから。

 

矢印1月28日名古屋でのえまさんのイベント

 

矢印えまさんのコラム

 

 

***

 

 

堀江さんとの対談での、生田サリーさん

プロ―フィール写真では、なんだか近寄りがたいかなって思ってた。

けど!

とーーーっても楽しくておもしろいひと。

写真を撮りながらずーっと笑っていた気がする。

 

ピンクの弾けるオーラが溢れているひと。(見えないけどイメージね)

元・義理のお姉さんになんだか似ている。

美人なところもスラスラと英語を話すところも雰囲気も。

 

 

***

 

 

堀江さんは、円形のステージで講演会をしたいと言っていた。

この日、ああそういうことだったんだなあって思った。

 

スポットライトが堀江さんだけを照らして

堀江さんの話もまっすぐに自分の中に届いてくるし

席から離れていても目の前にいるみたい。

ぢんさんの月夜の独演会みたい。

 

たぶん、誰よりも私が一番堀江さんの講演会を見てきている。

堀江さんもいつも以上に気持ちがこもっているように見えた。

そして、客席では、ハンカチで目を押さえるひとがすごく多かった。

聞いていたひとたちが、自分の中にある”何か”を見つけやすかったのだと思う。

その”何か”に手を差しのべて抱き寄せた、そんな涙だったのだと思う。

 

 

堀江さんの写真を載せているようで、実は鏡に映る自分を登場させてみる( ̄▽ ̄)

 


***

 

 

てんやわんやな状態も

 

名古屋のティーセラピストたちがていねいにお客様の対応をしてくれました。

ちかさん・ふみさんあやさん

スタッフ全員じゃないけど。。。

 

 

***

 

 

打ち上げにはちゃっかり私も参加させていただいちゃって

 

お誕生日だったり

 

妊娠・出産、がん治療を経てのお酒解禁日だったり

 

ステキな瞬間に立ち会ってしまった。

そして、堀江さんの周りはステキなひとばかりだ。

 

 

 

 

「会いたい」と思ったひとには

ぜひ、今すぐに会いに行ってほしい。

 

家族が…

仕事が…

お金が…

そんなことは言っていないで

自分の思いを一番に大切にしてほしい。

 

他の誰よりも

あなたがあなたを大切にしてほしい。

 

 

 

 

赤薔薇ひとに甘えることができないあなたへ 言ってみることで気づく自分の本音

心屋流カウンセリング

 

赤薔薇ご縁の地出雲から届く風水薬膳茶を あなたのからだとこころのお守りに

風水薬膳茶付きカウンセリング

 

赤薔薇鏡に向かってにっこり微笑むことができる明日を迎えましょう

メイクレッスン付きカウンセリング

 

赤薔薇こころ・からだ・メイクを総合した、みなみにお姫様扱いされる特別メニュー

プライベートレッスン

 

 

日本武道館にたった独りで立つ、その現場に一緒に立ち会いませんか?

心屋10周年 心屋仁之助 独演会 in 日本武道館

 

風水薬膳®茶を生み出した堀江昭佳著「血流がすべて解決する」17万5千部突破

血流がすべて解決する 公式サイト

 

 

→皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

 

→皆みなみのFacebookページはこちら