堀江薬局の秘密 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 

 

 

昨日の記事にも書きましたが、先日出雲での子宝リトリートがありまして。

実はそのほんのちょっと前の8月末から9月頭までの5日間、出雲に滞在しておりました。

(なんだか、静岡へ帰省するよりも出雲にいる方が多い気がしてきた。。。)

 

 

 

このたび私、日本漢方薬膳協会の事務をさせていただくことになりまして。

業務引継ぎを受けるために出雲に行っていたのです。

 

日本漢方薬膳協会は、2年ほど前に堀江さんが立ち上げた協会。

協会の事務関係は、堀江薬局に委託する形となっています。

堀江さんの本が売れに売れて有名になり、全国各地での堀江さんの講演会もあるし、堀江薬局も日本漢方薬膳協会も、大忙し。

 

で、派遣社員の仕事があまりにもヒマすぎるわあと堀江さんに話していたら、なんか知らんけどお声がかかったのです!ビックリ。

 

 

 

業務を教えてくださったのは薬局と協会で業務をされている、堀江さんのふたごの妹さんたち。

堀江さんの講演会(心屋塾Beトレのゲストも含む)で必ずお話に出てくる、”例の”ふたごさんです。

 

講演会では笑いのネタとなっていますが、実際はめっちゃ仕事ができる超美人さんたちです。

みなみ目線ではキレイよりもかわいい寄りで私好み。できることならずっと眺めていたいくらい。

とか言いながら、引継ぎ中にふたり同時にじーーーっとこちらを見られると、ワタクシ、固まってしまっていました(*´ω`*)

 

 

 

で、私が驚いたのは、そこで働いている方たち。もちろんふたごさんも含む。

女性ばかりが数人集まっている事務室。。。って聞くとあんまりいい想像をしないでしょ?

 

それが…全体でまとまっていて、みんなイキイキとしていていた!

すっごいパワフル。キラキラ。美しい!みんなすごいの!圧倒されちゃう!!

って、私の語彙の少なさよ。。。(;´д`)トホホ

 

私、派遣社員をしている間って産休代替が多かったから、契約期間が短くて割と数多くの職場を見てきているのだけど…

今までに経験したことのない程エネルギー溢れる場所で、感動だった~。

 

休憩時間も話が盛り上がってすっごくおもしろいし、私は湯あたりしてしまう程(笑)

湯あたり、そう、あたたかい空気がそこらじゅうにぐるぐるしているかんじ。伝わるかしら…?

 

 

 

だからね、私、思ったんです。

「こりゃ、どんどん妊娠するはずだわ~!」

(@ ̄Д ̄@;)

 

堀江薬局は婦人科専門の漢方薬局で、年々妊娠する方が増えています。漢方薬は飲まずにご縁授茶(ごえんさずかりちゃ)だけで妊娠する方も多いとか。

 

こんなステキな方たちが、お客様の対応をしたり、商品の発送をしたりしているんだもん。

ピンク色にキラキラ光る菌が、伝染してしまいそう。

堀江さんのカウンセリングももちろんなんだけど、このスタッフさんたちが堀江薬局のお客さまたちを妊娠に導いているのね。。。と思わずにはいられませんでした。

で、堀江さんだからこそ、こんなにステキな方たちが集まるのですよね。

そこに浸ることができてよかった♡

 

 

 

今、協会の事務の仕事は、自分に馴染ませる途中の段階。

事務の仕事もカウンセリングも講座も楽しい。

がんばろうっと♪

 

 

堀江さん、アメーバオフィシャルブロガーになりました!

 

 

 

{81815CDD-8B0F-4393-B4EE-90507FA5CEDE}

空港にはこんな柱が。

出雲のたたら村というところでイベントがある日だったらしく、大阪から出雲への飛行機はこの方たちと同じだったみたい。

黒い服を来た集団がいるわねぇと思ったけど、知らなかった。。。

 

 

 

{433DC748-0426-4820-AF89-612613DB8FD1}

しまねっこ。にゃー(´∀`)

 

 

 

 

■心屋流言ってみるカウンセリング

随時受付中

→詳しくはこちら

 

■風水薬膳茶付きカウンセリング

随時受付中

→詳しくはこちら

 

■メイクレッスン付きカウンセリング

好評により受付休止中

→詳しくはこちら

 

■プライベートレッスン

好評により受付休止中

→詳しくはこちら

 

■風水薬膳茶®を生み出した堀江昭佳著

「血流がすべて解決する」15万部突破

→公式サイトはこちら

 

 

→皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

 

→皆みなみのFacebookページはこちら