出雲の子宝リトリートに行ってきました | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 

 

 

9月10日(土)、11日(日)と

出雲で堀江薬局の子宝リトリートでした。

今回もスタッフとして参加させていただきました。

 

 

心屋流グループカウンセリングをしたり

今回は薬膳キッチンを担当したり。

ところどころに私の経験をお話しする機会もあったり

充実した2日間を過ごしてきました。

 

 

みなさんきっとものすごく勇気を出して申し込みされたんだろうな。

初めは緊張されているからか、空気が固いんだけど

少しずつ緩み始めて笑顔が増えてリラックスしてくる

そんな課程を見ているのがとてもうれしいんです。

 

 

稲佐の浜でのヨガ。

とても静かで、聞こえるのは波の音だけ。

どこまでも続く空と海に身を委ねるみなさんを見ていると、

悩み、迷いなどでぎゅーっとなってしまった体と心が

洗い流されてほぐれていくようです。

 

 

この日は曇り。

でも、日が沈むその瞬間だけはオレンジ色に輝く

空と海を見ることができました。

神さまがみんなを温かく見守っているんだね。

 

 

出雲大社早朝参拝の後の山歩き。着いていくのに必死だった。。。

自然に溶け込んで、どんどん本来の自分に戻っていきます。

 

 

まだ蝉の声がたくさん聞こえたけれど、秋はすぐそこ。

 

 

体と心に優しいご飯。

 

 

みんなで心を込めて丁寧につくった食事を

じっくりと味わっていただきます。

 

 

子宝リトリートは、本来の自分自身に帰る旅。

何を学ぶのではなく、何を感じるか。だと思う。

 

「行ってみたい」

そんな気持ちがふと、よぎったら

その自分の本当の気持ちを逃がすことなく捕まえて

どうか、大事にしてあげてほしいな。

 

 

 

■心屋流言ってみるカウンセリング

随時受付中

→詳しくはこちら

 

■風水薬膳茶付きカウンセリング

随時受付中

→詳しくはこちら

 

■メイクレッスン付きカウンセリング

好評により受付休止中

→詳しくはこちら

 

■プライベートレッスン

好評により受付休止中

→詳しくはこちら

 

■風水薬膳茶®を生み出した堀江昭佳著

「血流がすべて解決する」15万部突破

→公式サイトはこちら

 

 

→皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

 

→皆みなみのFacebookページはこちら