■出会い② | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


こんにちは。
心屋流カウンセラー&ティーセラピスト
皆みなみです。



ぢんさんのブログを見つけた頃、これが大好きでした。
紙がないという理由である日突然終わった気が…。
最近なぜか(?)復活してとてもうれしい( ´艸`)♡


で。


ぢんさんのブログを見つけた2年後。
ぢんさんのブログで見つけたひと。

「子宝カウンセラー?」
こんなひとがいるんだ…と衝撃だった。


不妊治療とか流産とか経験しているのに
からだのことについてちゃんとしてこなかったから。


*****

産婦人科に通っていた頃、先生に
「妊娠しやすいようにからだをつくる方法はありますか?」
と聞いたら
「そういうものはありません。できないときに治療するだけ」
と言われて、私は
そうなんだ…って本当にないものと思い込んでしまっていた。

先生の言葉を鵜呑みにしてしまった自分。
その時ちゃんと調べなかった自分。
だんなさんやたまごちゃんに申し訳なくて申し訳なくて
後々そのことを使って自分責めをするのだけれど…。

*****


そこからまた堀江さんのブログ
堀江薬局のホームページを読み漁る。


どのように見つけたかは忘れてしまったけれど
「風水薬膳茶体験会」の募集。


「なんだかこれ、おもしろそう」
すぐに申込みをしてみた。


それだけだった。
ふっと目の前に現れたものを
ぱっと掴んだだけだった。




2014年3月Beトレ 「自分を大切にする」
堀江さんがゲストだった。


Beトレ前に友達とランチをするお店に向かう途中に
ぢんさんの事務所があるから、
「ぢんさんと堀江さんに会えないかな~」と
なんとなく考えながら、
事務所の前の道を歩いていた。
そうしたら…。


会ってしまった!ほんとうに。
たぶんぢんさんと堀江さんも、お昼ごはんに向かうところ。
夢のような本当の話。


Beトレ前、セミナールームで待機している堀江さんに
「風水薬膳茶体験会に伺います~」ってご挨拶もしてみたりして。


Beトレでのお話は、聞けて本当によかった。
シンプルで、だけどとってもたいせつなこと。




翌月の風水薬膳茶体験会では
”ティーセラピスト 0期生募集”の案内もあった。


「風水薬膳茶のカウンセリングを
あなたの今やっているカウンセリングに取り入れてみませんか?」
みたいな言葉があった。


私が堀江さんに質問したのは
「カウンセリングに取り入れるということは全く考えていなくて、
自分自身のために学んでみたいんですけど、
それでもいいですか?」


今考えると、なんて失礼な質問をしたのかしら(笑)


でも、堀江さんの返事は
「いいですよ~!^ ^ 」
だったのだ。


そこから風水薬膳茶の勉強を始め、
ティーセラピストに認定していただいた。





現在は
心屋流言ってみるカウンセリングと
風水薬膳茶のカウンセリングをして
女性がこころとからだ、両面から元気になる
お手伝いをしている。


技術として見につけようとしたのではなく
やりたいという気持ちを大事にした結果なのだね。


もうね、楽しいったらありゃしないヾ(@°▽°@)ノ



それは、ぢんさんのおかげで堀江さんに会えたから。
それは、ミリわんさん のおかげでぢんさんに会えたから。
それは私が、植物を育てるのが好きだったから。
それは、だんなさんが私のやりたいようにベランダを
緑で溢れさせてくれたから。






懐かしいベランダ。できることなら戻りたい。



全部が積み重なって、今の私がいる。
つながっている。



好きなものを大事に
自分の心の声に従おう。



出会いが出会いを呼ぶ。
そうやって、ご縁に恵まれるのだね。