**新年早々飛んできた その後 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


このお正月は、1日、 2日と、

すごく大きなことをやり遂げた気分でした。

あ、あくまでも私の中でですが。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

3日。

昼過ぎに新幹線で静岡を出発し、

夜には大阪の自宅に帰る予定でした。

 

母に車で駅まで送ってもらい、

 

切符を買い

ホームへ出たところの掲示板で気がつきました。

 

 

「2時間以上の遅れが出ています」

 

 

 

 

…∑(゚Д゚)!!

 

 

 

 

後で知りましたが、

 

 

東京-品川間で火災があったんですね。

 

 

母に迎えに来てもらい、再び実家へ。

 

 

もう一泊させてもらうことになりました。

 

 

 

この新幹線の遅れにより

 

 

 

大変な思いをした方が

たーっくさんいたかと思うのですが

 

私はそのおかげで、

 

実家にもう一泊することで、

更に幸せを実感していました。

 

 

母が送り迎えをしてくれること。

 

 

実家にすんなりもう一泊できること。

母と2人で晩ごはんを食べられること。

母が鼻歌なんて歌っちゃっていること。

母が私の顔色を伺わず、

ちゃんと見てくれるようになったこと。

 

「ただいま」と帰るところがあること。

「おかえり」と母の旦那さんが笑って迎えてくれること。

 

母は弱ってきたものの、まだまだ元気でいてくれること。

 

会いたいと思ったら、会えること。

 

 

ありがとう。

 

本当にありがとう。

私、愛されてるなあ。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

自宅に戻ってからこの数日、

 

 

 

今まで感じたことのなかった慣れない感情に

体中ををぐるぐるさせられている気分でした。

混乱していたのかな。

 

 

今まで余計な心配をさせないように何も言わなかった。

それが逆に心配させていたんだね。

 

私、だんなさんと楽しく暮らしているままだったら

こんなに大事なことに気づけなかったかもしれない。

 

 

痛いけどね。

ほんとに全てのことって繋がっているね。





 ありがとう

読者登録してね