「寝たら明日が来る」を乗り越えて早く寝るには、「早く寝ると可能性が生まれる」と思おう。 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

「寝たら明日が来る」

寝て起きたら、また一日が始まります。

だから、寝たくないのです。

早く寝た方がいいのは、わかっています。

だけど、早く寝る理由がありません。

「早く寝たところで、何も変わらない」

きっと、何も変わりません。

だけど、可能性が生まれます。

睡眠が十分だから、気持ちが安定しています。

頭もはっきりしています。

体も軽いです。

いつもより、笑顔で受け答えできるかもしれません。

「どこかへ行ってみよう」と、思うかもしれません。

そこで、誰かと出会うかもしれません。

そこで、何かと出会うかもしれません。

早く寝ると、何かが変わる、可能性が生まれるのです。

早く寝ることは、明日に可能性をつくる行為です。

「今を、変えたい」

そう思ったら、早く寝て、明日に可能性をつくることです。


〈 関連記事はこちらです 〉