「いつか幸せになったら」ではなく、「今日の自分を幸せにするには」と考えよう。 | カオルコラム

カオルコラム

偶然見た文章に、助けられることがあります。
このブログは、そんなブログを、目指しています。
いつかどこかで、あなたのお役に立てると嬉しいです。

「幸せになったら、あれをしよう」

「幸せだ」と思えていない今日の自分を、幸せにしてあげることです。

今日の自分は、ないがしろにされがちです。

「いつか幸せになれる」

そう思っているからです。

「いつか幸せになれるのだから、今日は散々でもいい」

今日の自分が、かわいそうです。

今日の自分を、幸せにしてあげることです。

「食べたい物を、食べる」

「観たいテレビを、観る」

したいことを、させてあげるのです。

「今日の自分を、幸せにしてあげるには」

こう問いかけます。

パッと浮かんだことを、すればいいのです。

投げやりになる日は、こう唱えます。

「このままじゃ、今日の自分がかわいそう」

毎日、今日の自分を、幸せにしてあげることです。


〈 関連記事はこちらです 〉