弟から「お線香一覧とか残しておけば?」というアドバイスがあり、お線香の記録を残しておくことにしました。


お線香 備忘録


お線香 備忘録 No.2


お線香 備忘録 No.4


お線香 備忘録 No.5


の続きです_φ(・_・


 

2024/04/28スーパーで購入。[眩しいほどの夏空にまっすぐ背を伸ばし、大輪の笑顔を咲かせる「向日葵」の馨しさ。その明るく澄みわたるような香りも微香とし、煙りの極めて少ないお線香に仕上げました]と書いてあります。


 

2024/04/28スーパーで購入。[まだ遠い春の足音にそっと耳を澄ませてたたずむような、可憐な「水仙」の馨しさ。そのほのかに甘く、楚々とした香りも微香とし、煙りの極めて少ないお線香に仕上げました]と書いてあります。


 

2024/04/28スーパーで購入。[神聖なハーブであるホワイトセージの煙でネガティブなエネルギーなどを祓うことをスマッジングといい、場や気を整えるのに広く使われています]と書いてあります。


 

2024/04/28スーパーで購入。[フランキンセンス(乳香)は古代エジプトでも儀式などで使われ、クレオパトラも好んでいたと言われる神聖なる香り。日本でも古くからお線香の原料として使われています]と書いてあります。