自分の全てを受け入れて前に進むためにしたいこと。 | きよぽん ハッピーマインドの魔法をあなたに♡

きよぽん ハッピーマインドの魔法をあなたに♡

\私らしく私のままで幸せに❤️/ありのままの自分を大好きになる♡ハッピーマインドを発信♡ハッピーマインドナビゲーター/ブログ応援サポート/自分辞典アドバイザー/身長143㎝、田舎住み、三兄弟ママ

 
ハッピーマインドナビゲーターの
きよぽんです♡

ブログに遊びにきてくださり
ありがとうございます♡

ハッピーマインドで生きて
【私らしく私のままで幸せに♡】を
合言葉に
幸せ感じて生きていく人を
増やしていきたい♡


私の想いを言葉にのせて
全力で応援します❤️


きよぽんの説明書①は→♡♡
きよぽんの説明書②は→♡♡♡

 


夏の備忘録をここに残しておきます。

(完全に私のプライベートな内容なので

興味のない方はスルーしてくださいね!)



以前、ブログに書いたように、

今年の夏は体調不良が続き、

自分と向き合う夏でした。



思うように動けないもどかしさ。



なかなか戻らない体力。



吐き気や気持ち悪さとの闘いと

食べることへの恐怖。



夏休みなのに、私の体調不良で

子供達をどこにも連れていってあげられない

悔しさ。



おまけに

次男は蕁麻疹や、中耳炎らしき症状が頻発し

三男は咳が何ヶ月も治らない!

(嘔吐もあってギャー💦)



そんなこんなで

当然のようにおうち時間が多くなり、

メディア様々な夏休みでした。



そんな中、

私が楽しみにしていた講座を

毎週日曜日に、オンラインで、

子供達と一緒に無事に受講することが

できたことが本当に幸せでした。



このタイミングで

私が長年、息子達にどう伝えるべきか

悩んでいた

性と命のことを、



性のスペシャリストの

夏目祭子さん

から学ばせていただきました。



講座への想いを書いた記事はこちら↓↓



この講座がめちゃくちゃよかったんです!!



気付いたら私泣いてるし、

想像以上に息子たちも理解していて、

長男とは講座終了後に深い話もできました。



ものすごい大切な気付きと学びの

夏休みでした!!



祭子さん、

そして一緒に参加してくれた息子達に

心から感謝です!!



もし、性教育のことを

どうお子さんに伝えたらいいのか

悩んでいらっしゃるママやパパが

こちらのブログを読んでくださっていたら



ぜひこちらの講座!

まだアーカイブで拝見することができるので

チェックしてみてください!!



祭子さんのブログはこちら♡



講座の詳細はこちらから♡





そんな貴重すぎる、

価値ある時間を過ごした

夏休みですが、



夏休み前半は全く動けなくて

私の実家にお世話になり、

後半は家で過ごしました。



毎年恒例の

宿題終わらない問題(とくに次男)に

付き合い、



家事、育児、

ブログのお仕事をぼちぼちさせていただき

過ごした後半。

(ブログのお仕事が癒しで大感謝♡)



日用品を買い出しに行くだけで

ヘロヘロでした。



私の体調はいったいいつ復活するのか?


いつになったら当たり前にしていた

普通の食事ができるのか? 



そんなことを日々思い、

不安にもなりながら

過ごす日々。



元気になんでもできることの

尊さを知る日々。



いつか

この日々が笑い話になるように



今できることを精一杯して

私らしく私のままで

小さな幸せを感じながら

生きていることに感謝をしながら



小さな一歩でもいいから

ほんの少しでも前に進めるように

私なりに最善を尽くしていきます。



※ひとまず、今の時点で私は、

LG21ヨーグルトが

地味にいい感じだなって思うのです。

(毎日続けて3週間経過!)



あとはもう今は

疲れないように過ごすしかないので

(疲れると夜吐き気に襲われる現象が😱)

ご自愛を続けます。



機能性ディスペプシアは、

自律神経を整えることも重要らしいので

できることをしていくぞ!



ということで、

夏休みの備忘録でした。



読んでくださった方、

ありがとうございます♡




あなたの人生はあなただけの宝物♡

かけがえのない毎日を
今日もあなたらしく生きていこう♡


きよぽんInstagram