【自分を演じるのはもうおしまい。】いつも自動的に笑顔になってしまうあなたへ。 | きよぽん ハッピーマインドの魔法をあなたに♡

きよぽん ハッピーマインドの魔法をあなたに♡

\私らしく私のままで幸せに❤️/ありのままの自分を大好きになる♡ハッピーマインドを発信♡ハッピーマインドナビゲーター/ブログ応援サポート/自分辞典アドバイザー/身長143㎝、田舎住み、三兄弟ママ

 
ハッピーマインドナビゲーターの
きよぽんです♡

ブログに遊びにきてくださり
ありがとうございます♡

ハッピーマインドで生きて
【私らしく私のままで幸せに♡】を
合言葉に
幸せ感じて生きていく人を
増やしていきたい♡


私の想いを言葉にのせて
全力で応援します❤️


きよぽんの説明書①は→♡♡
きよぽんの説明書②は→♡♡♡

 


どんなに疲れていても

どんなに気分がのらなくても



人と会って

誰かに話しかけられた瞬間に

自動的に笑顔になって



今日もめっちゃ幸せで元気です!って

自分を演じて



誰かに気を遣いすぎて

そのあとさらにどっと疲れて

1人になった瞬間に

グッタリしていませんか?



はい。これ私です😅



子供の頃から

外では基本ヘラヘラしているし

自動的に笑顔になります。



そして、

1人になった瞬間に

家に着いた途端に



めっちゃ疲れが出て

グッタリしている自分に

気が付くんです。





あなたはどうかな?



きっと私みたいに

外では自動的に笑顔になってしまう人って

かなり多いと思うんです。



誰かによく思われたいとか

できるかぎり和やかにやりすごしたいとか

ネガティブを回避するためだったり



自分のキャラ設定を

笑顔で明るいキャラにしていたり

そんな自分に酔っていたり



笑顔で明るい自分が理想だったり



いくつもの想いがあって、きっと

自動的に笑顔になってしまうんですよね。



これってもう

習慣になってしまっていることだし



突然、

真顔になるのもしんどいし

無理がありますよね。





でもせめて

自分だけは

そんな自分に気づいてあげて



疲れている日や

気分がイマイチな日には



今日は本当は

笑顔になれるような気分じゃないよねって

一言、あなたの心に

話しかけてあげてください。



その一言を自分にかけてあげるだけで

すごく楽になるし

肩の力が抜けるから。



実際に、私自身

この一言にかなり救われています。





私が私の本当の想いに気が付いて

その想いに共感してあげることで



無理をしてまで

笑顔ではいなくていいって



笑顔で明るい自分を

常に演じる必要はないなって

腹落ちするから



少しずつ、

気持ちが晴れて

楽になるんです。



だから、

疲れている自分も

気分がのらない自分も

どんな自分にもまるが出せて



自分を労うことが

できるようになって



ほんの少しの時間でも

自分を満たしてあげることに

時間を使えるようになるし



休むことにも躊躇がなくなって

休憩時間だって確保することが

できるようになるんです。





自分のことを

自分がわかってあげていることが

めっちゃ大事で



これができれば

自分を演じる時間は

格段に減っていくし



自分のことを労って

大切にすることで

満たされていくから



演じなくても自然と

ハッピーオーラと共に

笑顔が溢れ出してくるんです♡



いつもあなたらしく

笑顔でいるために



あなたの想いに

あなたが共感してあげて



どんなあなたにも

OKサインを出してあげることを

恐れないで!



あなたを本当の笑顔に

導くことができのはたった1人!



いつもあなただけなんだから!!




あなたの人生はあなただけの宝物♡
かけがえのない毎日を
今日もあなたらしく生きていこう♡


きよぽんInstagram