【Perfumeライブ部分レポ】 「Perfume Fes!! 」 マキシマムザホルモンの日 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

9月14日に行われた、「Perfume Fes!!」の最終日、マキシマムザホルモンとの対バンの、公式でネタバレ禁止されてて書かなかった、Perfumeのライブ部分のレポを書きます。

(この日の、その他の部分の模様は以前に書いたこちらの記事をご覧下さい)

 

 

Perfumeセットリスト

 

FLASH
GLITTER

GAME
EVERYDAY
MC
ホルモンメドレー (Relax In The City ~だいじょばない~MY COLOR)
If You Wanna
P.T.A,のコーナー
FAKE  IT

チョコレイト・ディスコ
TOKYO GIRL

 

最初のMCより。

 

 

あ~:「この、Perfume Fesは、ホルモンさんと対バンをやりたくて始めたと言っても過言ではありません。 さっき、ホルモンさんのライブの時に後ろから見ていたんだけど、最初と最後では、会場の温度が5度くらい上がっとった。

普通にPerfumeTシャツ着ている人が、『うえぇぇぇぇ!』って、ポーズやってたし(笑)」

 

 

 

のち:「おおさかーー!! おおさかーー!!  (デンデンデンと、ナオ姐さんのようにドラムを叩くフリで)」

のち:「改めましてぇ~、あれ?勢いで口調が江戸っ子みたいになりましたが・・・Perfumeで~すっ!」

 

 

のち:「実は、今日は田舎から親戚が来ているんですが、ホントは昨日の星野源さんを見たいと言っていたんだけど・・昨日はもう席がなくて・・・ホルモンさんの日に大挙して詰めかけました。

親戚の人、いきなりあんなライブで怖がらなかったかな(笑)」

 

かし:「両端の(亮くんと上ちゃん)2人なんて、鬼みたいな顔して、どこに向かっているんだろうって感じなんだけど、実は本当に良いお父さんで、ライブ終わった後、亮くんなんて、『あ、お疲れ様でした』って、大人しいんですよ」

 

 

 

ちなみに、この日の合言葉は、

 


「メ!」
「ガ!」
「ラ!」
全員で、「バ!!」 (両手でホルモンポーズを顔の前で取って、斜め下に一気に引く)

 

「メガラバ!!」

 

 

 

「ホルモンメドレー」が終わって、

 

P:「3曲、全然系統の違う曲が並んだんですけど、一応説明しますと、『リラクシ』が亮くん、『だいじょばない』は、ナオゃんと上ちゃん、『マイカラー』はダイスケはんのリクエストでした」

 

 

亮くんの、「リラクシ」好きは知っていたけど、本編のライブであんなに、デスシャウトしまくっていた、ダイスケはんが、『マイカラー』をリクエストしていたのは意外。

心の中は違うのね(笑)。

 

 

 

「P.T.A.のコーナー」の名物、この日の対バン相手を歌詞に加える、『おなかがへるうた』の替え歌がこの日も披露されました。

 

どうしてお腹がへるのかな
たくさん踊るとへるのかな
MCしててもへるもんだーな
上ちゃん 上ちゃん
お腹と背中が くっつくぞ

どうしてお腹がへるのかな
恋のおまじないでへるのかな
麺カタこってり苦手だな~あ
上ちゃん 上ちゃん
お腹と背中が くっつくぞ
お腹と背中が くっつくぞ

 

 

のちかし:「お腹と背中がくっついた~!」

あ~:「いいなあ。アタシは標準だ。上ちゃんは相当くっついてるよね!」

 

Perfumeに歌ってもらって、上ちゃん、いいなあ(笑)。

 

 

全ての曲が終わって、最後の挨拶より。

 

あ~:「最後の日に、ホルモンさんと対バンやって、(自分たちが食われてしまうような)彼らの熱いライブ見て、インディーズの頃に抱いていた、『絶対に他の人たちに負けてられない!』っていう熱い気持ちを思い出しました。

ホルモンさん、そのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!」

 

 

 

なぜ、何度もマキシマムザホルモンと対バンを繰り返すのか、正直分からなかったのですが、このあ~ちゃんのMCで、皆さん分かりましたよね。

恐らく、次の『Perfume Fes!!』でも、ホルモンさんとの台バンはあるのでしょうね。

首の筋肉を鍛えておこうっと!(笑)