ジュリオはいい人 | 藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

ジュリオはいい人

こないだ、セレソンの招集メンバー発表会見があって、行ってたんですね。

ルーシオとか、マイコンの、ワールドカップ南アフリカ大会以来の復帰が決まって。


それで、思い出した話。

2月は、ブラジル対フランスの親善試合があったんですね。

で、その時はジュリオ・セーザルが、7か月ぶりのセレソン復帰。


年末のクリスマス休暇で、ジュリオがリオに帰ってきてた時にも、会ったんですね。

でも、その時は、「ジュリオはきっと、セレソンに復帰する」とは、思っていたけど、まだ状況は微妙で。

そうなると、セレソンに関する話題は、ちょっと、ナマナマしいというか。

で、私もジュリオも、お互い、関係ない話して、ふざけあってばっかりで、ゲラゲラ笑ってばっかりで。


フランス戦では、復帰した!という、そのセレソン遠征で会ったんだから、これはもう、聞かなきゃ。

というわけで、

「招集を、すーごい待ってた?それとも、自然な流れに任せてた?」


すると、ジュリオ

「清美ぃ~。とにかくねぇ…、セレソンが、もう、すーーーーごい恋しかったよぉ。」


そうやんねぇ。やっぱり、そうやんねぇ。


そんな中、また近いうちに、訪問取材できるといいな、と思って。

セレソンの宿泊しているホテルのロビーで、宿泊客や報道陣がごった返してないタイミングを見計らって、

「ジュリオ、近いうちに行きたいんだけど、携帯番号、こないだから変わってない?」


ジュリオは

「変わってないと思うけど。言おうか?×○△▽××…」


はやっ。

「待って待って、書くから」


ガサゴソと、ノートとペンをカバンから取り出す私。

それを見届けたジュリオ。

「×○△▽××…」


はやっ。

「待って待って。追いつけん!」


ジュリオ、

「…貸してみ、書いちゃるから。」


「ああ、その方が確かやんねぇ」

と言いつつ、ペンとノートを渡す私。


ところが。

「清美ぃ。このペン…」


ジュリオ、ノートの隅に、ペンの先をグリグリグリグリ。


「あれ?書けん?別のペン、出す…」

また、カバンをガサゴソ。


別のペンを渡そうとした時、ようやく、ジュリオがグリグリし続けた、ペンのインクが出てきて、書けるようになりました…。


「悪いねぇ、手間、かけるねぇ」


ほんとにいい人です。


ノートとペンを受け取る頃には、ジュリオを見つけた、ホテルの宿泊客さん達が、いっぱい集まってて、ジュリオ、今度はせっせと写真とサインに応対することになりました。


でも、若い選手が多いセレソンで、ああいう、ドンとした人がいると、なんか、ピン!と引き締まった感じになって、やっぱり存在感が違うなぁと、あらためて思った次第でした。


写真は、シャンゼリゼ大通りで、凱旋門をバックに。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ

いよいよカーニバル、ということで、サンドニで、エントルタ、マィス ノン カーイ。


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


記者席に居合わせたブラジル報道陣も、みんな一緒に


藤原清美オフィシャルブログ「OTIMO TV」 Powered by アメブロ


aloha-spirits-yoshi さんへ

ワシントンの最新映像、3月23日初回放送の「OLA!セレソン」で紹介します!

近くになったら、またお知らせしますー。


disk unicorn さんへ

ちなみに、フランスでも、イタリアでも、聞いたことありますよ。

街を走ってるのは、泥棒だけっていう言い方。


雪舟 さんへ

ちょっと、ちょっと、なんか具合悪そうやんか!

確定申告もあれだけど、体の方が大事だから、休み休みね。


andresta さんへ

ロナウジーニョ、すーごいいい感じですよ。

ピッチの中でも外でも、幸せいっぱいみたいですー。


毛利 都亜 さんへ

そうですよね。スーパースターは数あれど、やっぱり別格、という感じがしますよねぇ。


ranran さんへ

いっつも、バタバタやから、ほんと、せっかく帰っても、もったいない…。

ぜひ、会いたいなぁ!


しゅんタロス さんへ

バルセロナのおうちは、行ったことあるんですよ。

ロナウジーニョのワンちゃんが、私のカバンにおしっこしました(笑)


soleil さんへ

「いらち」いう言葉を、すごい久しぶりに聞きました!

信号のカウントダウン、みんなスタートダッシュしそうで、怖い…。


KARZ さんへ

そうなんですよ!日本代表コンフェデ出場、おめでとう、もあるけど、ありがとう!も。


tegetegephototeam さんへ

ブラジルが好きで住んでるけど、日本に帰ると、日本もいいとこやなぁ、と、いっつも思いますー。


はるこち さんへ

私にとって、ロナウドは2度のケガの後の、復帰1年前あたりから、2002ワールドカップが印象的です…。


世界のあらゆる国を魂で渡り歩くGK・Yoji さんへ

ホンジュラスの話は、2月上旬頃に出てましたね。

ヘネ、今もいい監督ですよ!


ていらのすけ さんへ

こうして、念には念を入れる性格なはずなのに、遅刻も多い私で…。

しっかりしなくちゃ…。


浦和の人。 さんへ

ファビオの方が男らしくて、ハファエウは子供ちゃんカワイイ。

これでばっちりです!