みりんといっしょ☆

地域ネコさんから生まれたミケの女の子 みりん(11歳)ちょっぴり臆病で甘えんぼ。ウェルスコーギーの男の子 らんまる(11歳)
寂しがりやで天然 お人よし。2012年クリスマスイブにお星さまになりました。どらみ(7歳)。恥ずかしがり屋でおとぼけな女の子。



テーマ:
今日も通勤は雪との闘い(^_^;)





特に帰ってきてから、ガレージのまえに除雪車が除雪した雪が山積みになって、わたしの行く手を阻んでいることに、なんとも言えない悲しさが込み上げてくる😅。






道路を空けてくれてはって、走行しやすいことにはほんとにほんとに感謝なのだけれど、疲れて帰ってきて、この雪あけに30分を要することに…。






と、毎日そんなことを言っていても仕方がない。






きっとこの闘いは明日も続く…。






雪あけにつかれて帰ると、扉を開ける前から、みりんの声がきこえる❤





かーたん、いっきに疲れが吹き飛ぶ。





扉をあけて、フワフワなみりんの頭をなでなでして、フワフワなみりんをだっこして、かーたん、いっきに元気を取り戻す✨












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一時間…







今朝、出勤の時。
遅出だったので、朝の8時過ぎ。




これでも少し恐々ではあったけれど、door to doorで、いつも通りの約10分で職場に到着。






帰り…夜の8時過ぎに職場を出る…。





駐車場で雪に埋もれた車をどうにかこうにか駐車場から出し…(この時点で、もう泣きそう…(>_<))積雪…何度か雪あけされたはずなのに、パッとみて30㎝は積もってた。






主要道路に出るまでに何度かスベる(受験生のみなさんごめんなさい。)
この先の、たった5㌔の道のりがはてしなく遠く思える…。





国道に出たあともアイスバーンでデコボコニ凍っていて、怖いったらありゃしない(-.-)




30㌔くらいで走る。ライトにも雪がつもり前が暗い…。
信号で止まったときに、屋根に山積みになってた雪がフロントガラスに落ちてきて前がまったくみえなくなる。
(ワイパーでは重くてどかせない)





なんとか家のガレージに到着しても…。




前の道路を除雪車が除雪してくれた雪がガレージのまえに山積みに(>_<)。

それが凍ってて硬い。




雪が降るなか対向車に怯えながら車を道端によせて、雪かきをどのくらいの時間しただろう…、





まわりのお宅のまえはきれいに雪かきされていて、うちだけが山積み。





わたししかいないから仕方ないんだけど、寒くて、なんだか寂しくて泣けてきた。






いつもは10分のところを一時間強を要してようやく帰宅できました。






5時間後にはまたこの道を職場にむかわねば…。




雪がやんでますように…。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
悩んでいた車のこと。






結局、今の車にわたしは乗り続けることに決めました。






とっても気に入ってるし…維持費は税金とか高くつくけど…。






乗り換えを検討した理由の詳細はここでは書きませんが、そちらをどうにか考えることにしました(^.^)






報告までに…。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いま乗っている車はプリウスなんだけど、わけあって、乗り換えを考えている。





4月から生活パターンが少し変わるので、軽自動車にしようかと思ったのだけれど。





今より高速を走る機会が少し増えるかも…ということを考えると、軽自動車では少し難しいのか…。





ネットの口コミを読めば読むほど、そう思う。





最初の候補は、見た目のかわいさだけで、SUZUKIのラパン


外から見ただけだけど、狭いのかなー。というのと、口コミで、高速道路での馬力と快適性の問題と坂道…。候補から外れる…。




次にDAIHATSUのムーヴキャンパス。
これも見た目のかわいさと、スライドドア、室内の広さでかなりいいなーーーー。と思っていた。父の荷物を運ぶ機会も増えそうなので、後部座席に荷物がたくさん積めそうで出し入れもしやすそう。

でも、車体が重いこともあり、ラパン同様坂道、高速道路問題が…。






次にSUZUKIのハスラー。
走りそう。と、見た目も嫌いではない。


ターボにすると走るらしい。でも、そのぶん、価格が高くなる。それと、高速道路では首がもげるかと思うくらい跳び跳ねるらしい笑(これは個人的な従姉妹の感想だけど)





次にDAIHATSUのキャストアクティバ
まったくノーマークだったけど、プリウスみたいなecoモードとpowerモードの切り替えボタンみたいのがついてて、高速も軽自動車のなかではまだ一番走るらしい。




ここまでの全て、全て、ネットの口コミ情報のみで、見に行ったり試乗したわけではない。





けれど、この時点であまり気が進まなくなってしまった…。
ラパン、ムーヴキャンパスの見た目までは、テンションあがってたんだけどなー。





高速道路、坂道という現実と向き合ったときに、そして、燃費と向き合ったときに、ダーっと下がってしまった。





今がね…燃費がすごくよくて、田舎で街乗りさてるときはそうでもないけど、大阪までいくといいときは28~30㌔くらいのときもあるから…。なかなかこれを超えるのはむつかしいのかな…。





あーーーーー悩むーーーーーー。





も少し頑張って、TOYOTAのアクアにしようかなぁ。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。