ゆず香る塩親子丼 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日のお昼ごはんは…

ハートゆず香る塩親子丼

ハートニラと豆腐のお味噌汁

ハート筍の土佐煮

ハートお漬物

ですニコニコ


キラキラゆず香る塩親子丼キラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。

ゆず香る塩親子丼は、ローソンのお弁当を真似っこしました♪

(結構美味しかった~!)


ローソンのは、付属の「ゆず七味」をかけて食べるのですが、うちにはないので柚子胡椒でアレンジ。

塩を加えずに、塩麹・白だしを使って優しい味を出すのがポイントです(^-^)/


<作り方>

①玉ねぎと鶏もも肉・椎茸を炒めて、砂糖・お酒・みりんを加える。

②①に塩麹・白だし・柚子胡椒を加え、調味する。

③溶き卵をふんわり流し入れる。

④器にご飯を盛り、③・三つ葉をのせて出来上がり。

(ローソンは雑穀米を使用)


きーちゃんの世界おうちごはん。

一味をかけていただきました~


キラキラニラと豆腐のお味噌汁とお漬物キラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。

赤だしのお味噌汁。


キラキラ筍の土佐煮キラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。

*ゆず香る塩親子丼*
きーちゃんの世界おうちごはん。

柚子胡椒が効いていて、いつもと違う親子丼。

上品な味~!

こういう創作料理って、女性好きですよね(♡ˊ艸ˋ♡)


ごちそうさまでした割り箸


テーブルコーディネートは…
きーちゃんの世界おうちごはん。

そして、今朝子供たちに作ったパンは…

練乳クリーム入り白パン。


きーちゃんの世界おうちごはん。

「真っ白だったら面白くないな~」と思い、隣にあるぷーさんのクッキーを見て、白パンに書いてみました( ´艸`)

一度使ったチョコペンだったから、うまく書けなかったー(→o←)ゞ


きーちゃんの世界おうちごはん。


メープル味のクッキー。

ぷーさん可愛いですね(〃∇〃)


練乳クリームは、aicoさんレシピ~。


レンジで出来る、練乳クリームですv(^-^)v

レシピはコチラ→ハンバーグプレート*練乳レシピも♪


きーちゃんの世界おうちごはん。

練乳クリームは、絞り袋に入れて、中に注入しました(笑)

(どっかで聞いたことのあるフレーズヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!)


練乳クリームは子供たち大絶賛!

カスタードとはまた違った味で、とっても美味しかったです(♡´∀‘♡)


aicoさん、レシピありがとうございました☆-( ^-゚)v


明日はいよいよ小学校の運動会!

下ごしらえはだいたい終わりました~

寝坊しないように、今日は早く寝なくっちゃ(>ω<`*


素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆