レーズンと胡桃のパン・ド・カンパーニュ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


レーズンと胡桃のパン・ド・カンパーニュ焼きましたニコニコ音譜


きーちゃんの世界おうちごはん。


前から焼きたかった全粒粉のパン。


きーちゃんの世界おうちごはん。


フランス語で”田舎パン”という意味のカンパーニュ。


粉はスーパーキング×穂香(道産強力粉)×全粒粉。

全て同量(100g)。

スーパーキング・全粒粉は湯種で長時間発酵。

HBに材料を入れ、スイッチオン。


成形しようと思ったら、柔すぎる生地で全然うまくまとまってくれず・・・。

よく本を見たら、発酵かごに入れて作る生地でした(→o←)ゞ


きーちゃんの世界おうちごはん。


形はいびつだけど、味はバッチリでした♪(^-^)g""

焼きたては外パリパリー!

(ちなみに前日の夜に作ったので、丸ごと一つ食べちゃいました!!Σ(o>艸<o)!!

夜のパン作り…恐るべし!)


全粒粉とかライ麦って、昔は好きじゃなかったけど…

大人になると好み変わりますよね!

素朴な味で好きです(♡´∀`♡)



*レーズンと胡桃のパン・ド・カンパーニュ*
きーちゃんの世界おうちごはん。


今朝の朝食~。

子供たちは全粒粉も胡桃もレーズンも苦手なので、別メニューΣ(´□`;)

後程、子供たちに作ったパンを紹介します~



今日もみなさんにとって素敵な一日となりますように…

では~また♪(*^ ・^)ノ⌒☆