春爛漫❀彩り漬物混ぜご飯の松花堂弁当 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


彩り漬物混ぜご飯の松花堂弁当作りましたニコニコ音譜


きーちゃんの世界おうちごはん。


アークスグループ&日清オイリオグループ共同企画、「楽しくつくろう わくわくお弁当コンテスト」 に応募しましたv(^-^)v


今朝、知り合いの方から「応募者数少ないので、料理コンテストに応募してみませんか?」とお誘いのお言葉をいただきました。

「料理上手なきーちゃんへお願いです」

とのこと…。


どうしよ~w(゚ロ゚)w

めっちゃプレッシャー!

とりあえず考えてる時間ないから、少しだけお買いものして、あとは家にあるもので作りました。


まずはご飯。


きーちゃんの世界おうちごはん。


家にあった漬物と、混ぜ込みわかめの若菜を、炊きたてのご飯に混ぜ合わせました。


きーちゃんの世界おうちごはん。


次はおかず。


きーちゃんの世界おうちごはん。


帆立のしぐれ煮とアスパラと黒豆。


帆立のしぐれ煮は大好きなブロ友さんレシピで♪


きーちゃんの世界おうちごはん。


醤油・お酒・みりん・砂糖・千切り生姜を煮立たせ、帆立を入れて煮詰めて出来上がり。


お刺身で食べられる新鮮な帆立。

甘辛い味付けでご飯がススム~((美^~^味))

冷めても美味しいしぐれ煮!

お弁当にピッタリですね(b^-゜)


アスパラは、今年もまた野口ファームから送られてきました。


きーちゃんの世界おうちごはん。


太くて立派なグリーンアスパラ!

塩で湯がいただけですが、甘みがあって美味しー(♡ˊ艸ˋ♡)


きーちゃんの世界おうちごはん。


もやしと三つ葉のあじわい黒ごま和え。


きーちゃんの世界おうちごはん。


「楽しくつくろう わくわくお弁当コンテスト」 に応募するにあたって、何か日清オイリオの商品を買わないといけなくて。

先ほどアークスで購入した「あじわい黒ごま サラドレ」。


茹でたもやし・三つ葉に、サラドレを和えました♪

どろ~っとしたドレッシングなので、和え物にもgood!

黒ごま好きにはたまらないかも♪♪(*´∀`*)


きーちゃんの世界おうちごはん。


砂肝のにんにく醤油煮とネギ入り玉子焼き。


砂肝のにんにく醤油煮は、昨日の酒のつまみ(笑)

しっかり味がついていて、臭みがないので、お弁当にもgoodです♪


*春爛漫❀彩り漬物混ぜご飯の松花堂弁当*
きーちゃんの世界おうちごはん。


テーブルコーディネートは…
きーちゃんの世界おうちごはん。


入選作品には、アークスの商品券が当たります。


~アイデアお弁当部門・キャラ弁部門~

グランプリ(各1名) 30,000円分。

準グランプリ(各2名) 10,000円分。

優秀賞(各5名) 5,000円分。

入賞(各20名) 2,000円分。


入賞すると嬉しいな~(@´゚艸`)ウフウフ


ちなみに、お弁当の為に買ったものは…

帆立とラディッシュと黒ごまのドレッシングだけです(笑)


素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆