小麦粉から作る白いプチパンケーキ♪ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


小麦粉から作る白いプチパンケーキ焼きましたニコニコ音譜


きーちゃんの世界おうちごはん。

パンケーキ生地は過去記事のレシピを参考に作りました♪

コチラ→スイスダイヤモンドフライパンde小麦粉から作るパンケーキ


きーちゃんの世界おうちごはん。

ディスペンサーを使って。

きーちゃんの世界おうちごはん。

スプーンで丸く小さ目に作るのって結構難しいですが、これなら簡単にキレイに出来ます♪


ポイントは、ダマにならないようによく混ぜること。

ディスペンサーの先が詰まってしまいます。


きーちゃんの世界おうちごはん。

メープルシロップをかけて。


*小麦粉から作る白いプチパンケーキ♪*
きーちゃんの世界おうちごはん。

白いパンケーキって今まであんまり見たことがないですよね?

もうちょっと火を強めれば、前回(過去記事)のような焼き色になるのですが、今回はあえて白く焼いてみました꒰*´艸`*꒱

これはこれで…アリですよね(b^-゜)


この生地は見ての通り、普通のパンケーキよりぺらっぺら(薄い)です。

食感はもちもちで、優しい味わい。

ホットケーキミックスで作るパンケーキとは全然違います。

長女が、「ホットケーキ(MIX)より美味しー!」って喜んでくれましたо(ж>▽<)y ☆


どら焼きみたいに、あんこやチョコガナッシュを挟んでも美味しそうですよね(♡´∀`♡)


昨日、長男を寝かせるときに絵本を読んでいたら…

「明日の朝、パンケーキ食べたいな♪」って。


きーちゃんの世界おうちごはん。

「パンケーキころころ」

大好きな絵本です。


リクエストしてくれるとすっごく嬉しくて、応えたくなっちゃうんですよね~(♡ˊ艸ˋ♡)

また、子供も自分が食べたいって言ったものを作ってくれると嬉しいですよね♪

例えばお弁当のおかずとか…。

これも食育かな?


明後日は小学校の運動会。

今日から少しずつ仕込みしようと思います。

長女が「お弁当、頑張ってね!姫奈も頑張るから!」ってお手紙を書いてくれました。

子供からのお手紙…

心に”じーん”。


今日もファイティン!


素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆