トゥアを連行せよ!? apataで長ズボンデビュー!他。 @カティカティ | 31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

31歳ギリホリ日記 @ニュージーランド ~キウイチ~

NZワーホリ日記、ゆるく更新していきます。
※現在、北島カティカティにてキウイパッキング中。イタリア人4人とチリ人・タイ人のハウスメイトで楽しく暮らしています!

どうもー、ニュージーでワーホリ中のKEITAです!

本当はもっとワーホリ関係、NZ関係でみんなの為になる情報書きたくて、下書きも色々あるんですが、、

ちょっと時間かかってるので、今日も簡単な日記にしてしまいます。

 

※出勤の様子(7:30am)、リッキーの車でパックハウスへ向かいます。:リッキー🇮🇹、トゥア🇹🇭、エステバン🇨🇱、ケイタ🇯🇵

 

キウイパッキングのピークシーズンが到来!(たぶん)。

毎日のようにフルタイムで働き、朝はギリギリまで寝るから髭を剃る時間もなくなってきました。

 

NZは日本と季節が真逆なので、現在は秋真っしぐら。日に日に寒くなっていて、朝は5℃くらいまで冷え込みます。

ユニクロのウルトラライトダウンが大活躍。※約6年前の世界一周時にも愛用していた、思い出の品。

昨日までは毎日ハーフパンツで粘ってたのですが、ついに今日長ズボン(デニム)デビューしました。笑

 

apataでのポジションは、相変わらず「トレイプレッパー」。正確には、トレイプレッパーのエリアを歩き回りみんなをサポートしたり、トローリーでダンボールを運びまくる「ボックスプレッパー」。

今日はめっちゃ忙しかった。。けど、時間経つのは早く感じるので、嫌いじゃないです。

※キウイパッキングの仕事詳細については、こちらの記事などをご参考ください。

 

イースターということで、マダム・テカ🇧🇷がみんなにバラをプレゼントしてくれました。

テカの元々の仕事は、このバラ(手作り)を売ること等のようです。バラの中心部にチョコレート?が入っていて美味しかったです。

※右側で写真とってる人がテカ。たぶん、娘さんに送る用の写真。で、左側にいるのはポール🇩🇪。目つきが怖い。笑

 

今日のシフトもいつも通り、8:00〜19:00のフルタイム。

帰りにカウントダウン(スーパー)へ寄り食材を買ったら、50gくらい多めに買ってしまったベーコンを使ってトマトパスタを作りました。面白いのは、日本人の僕がよくパスタ(リッキー🇮🇹直伝)を作っていて、イタリア人のみんなは日本カレー(ケイタ🇯🇵直伝)をよく作っていること。

 

…じゃ、明日も早いのでそろそろシャワー浴びて寝ますね。

今日のトゥア。(本当は昨日)

リッキーが山道で立ち往生!車のライト付けっ放しにしてたからバッテリーが上がってしまったんだとか。。

ターニャ🇹🇭と二人で何をしていたのかは知らないけどw、助けに行かなければ!

 

…って状況で、薄情にもベットで寝っ転がりスマホいじってるタイ人がいたので、

ソーマ🇮🇹がトゥアを連行しているシーン。笑

 

それではまた^^

 

KEITA@NZ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(ニュージーランド)へ