ブログ訪問ありがとうございますニコニコ
6歳と4歳の男の子2人を育てています

長男⭐︎1年生
軽度知的障害・自閉症スペクトラム
特別支援学級(知的クラス)在籍

次男⭐︎年中
今の所診断はないけど癇癪持ち
感情のコントロールが苦手






こんにちはラブラブ




前回の記事はこちら





今日は私のお話を花





もう1ヶ月以上前になりますが

コメント等でやりとりしている

まゆかさんが主催された

お話会に参加しました飛び出すハート

(レポ遅くなり過ぎて申し訳ないです)





まゆかさんのブログです




お話会の詳細はこちら







まゆかさんは

男の子2人を子育て中の

ワーママさんで




長男くんが

うちの長男と同じく

自閉症スペクトラム+軽度知的障害




うちの兄弟と同じく

2歳差で、学年がそれぞれ1つ下




長男、次男共に

なんだか性格が似てる照れ

と思うことがたくさんあり

お互いのブログを読んで

共感することが多くて

親近感を抱いておりましたラブラブ





そんなまゆかさんが

お話会を開催するという

ブログを読んで

直感で私もまゆかさんと話したい!!

と思いお願いしましたキラキラ





お約束の日に

長男が学校を休んでしまったので

リスケして頂きましてアセアセ




私にとっては念願のお話会でしたラブラブ





発達障害児の育児をしていて



周りのお母さんとは

悩みが違うからなぁとか



私の気持ちは

わかってもらえないだろうなぁとか



本音で話せる人って

なかなかいなくって



口には出さないけど

結構ネガティブになる事が多くて

孤独になりがちだったんですがガーン




色んな方のブログを読んで

発達障害だったり

不登校だったり



共通点のある方のブログで

わかるわかる!と共感したり

これいいかも!と参考になったり

私だけじゃないんだ!と

励まされたり、、



私にとってブログが

育児の支えになっていて目がハート




そんな中でも

共通点の多いまゆかさんは

本当ーに!共感することばかりで



さらにはまゆかさん自身の

考え方が素敵だなーと思う事が

たくさんあって

まゆかさんからコメント頂いた時は

めちゃめちゃ嬉しかったりピンクハート




実際にお話したまゆかさんは

印象通り明るくって

聞き上手!!

私めちゃくちゃ喋ってしまって

大丈夫だったかな!?と

反省してしまうほど泣き笑い




子供達の性格も似てるけど

多分私たちの性格も

似てますよね!?となって

なんだか嬉しかったですラブ




ブログで子育ての考え方とか

なんとなくわかる部分があったので

仲良くなれる確信がありました、、イエローハーツ




リアルではなかなか言えない

悩みやあるあるなど




長男がピンク好きとか、

立ち話できないよねとか、

次男に対しての気持ちとか、、




ノンストップで

時間があっという間でした!!



語彙力なくて

うまく伝えられないのですが

めちゃくちゃ楽しかったし

めちゃくちゃ嬉しかったですスター



まゆかさんが

とても的確にレポしてくれているので

こちらも是非お読みください!笑







孤独になりがちだった育児に

これだけ分かり合える人と

ブログで繋がれて

実際にお話してみたら




その日めちゃめちゃ心がスッキリして

子供達にも優しくできたり

穏やかに過ごせたんです泣き笑い




これもお話会を開催してくれた

まゆかさんのおかげですニコニコラブラブ




この場を借りて改めて

まゆかさん

ありがとうございました!!




まゆかさんの行動力など

見習いたいことがたくさんで


長男くんの就学相談も

されているところなので


全力で応援していますキラキラ




またお話させてくださいニコニコピンクハート