ブログ訪問ありがとうございますニコニコ
6歳と4歳の男の子2人を育てています

長男⭐︎1年生
軽度知的障害・自閉症スペクトラム
特別支援学級(知的クラス)在籍

次男⭐︎年中
今の所診断はないけど癇癪持ち
感情のコントロールが苦手






こんにちはラブラブ




前回の記事はこちら






相変わらず不登校の長男ですが

6月は今のところ

1回だけしか

登校していませんガーン





今週も行かないと思うので

1回で終わりかな泣き笑い




7月入ったらもう夏休みも

始まっちゃうので、、




1学期、行ける日あるかなぁガーン



って感じですアセアセ









この間担任の先生から電話ダッシュ




長男くん、どうですか?と




体調は悪くないんですけどね、、


本人がもう行く気が

全くないもんで、、




私も何て言ったらいいのか驚き




学校側としては

とりあえず出席が欲しいと気づき




この出席というのが

遅刻でも早退でも

1分だけでも



とにかく学校に

来れれば何でもありOK




そこで先生から



放課後、他の児童が帰った後に

先生に挨拶しに来るとかキラキラ

プレイルームで少し遊ぶとかキラキラ



次男くんも一緒で

全然大丈夫なので!!




と提案して頂きましたニコニコ






私もこれなら良さそう!と思い

機嫌が良さそうな時に

長男に聞いてみましたが





うーん、、いかない





はい、撃沈真顔



かむピタ公式通販サイト




以前どうして学校に行きたくないのか

長男に聞いた時




人がいっぱいいて怖い




と言ってたんですねピリピリ





確かに前から子供の集団が

苦手だったなぁアセアセ




それを踏まえて

放課後って事だったと思うんだけど、、





もう、何がイヤとかより

とにかく学校には

もう行かないと

決め込んでる感じ、、もやもや




これを説得して

連れて行くには

かなりの気力が必要です、、




今の私には

その気力はありません、、無気力





はあ。

どうしたらいいんでしょう悲しい