こんにちは☀

いつもいいね!ありがとうございます。

励みになってます。

ホントにありがとうございます💞


今日は、私が思う大学生の恋愛観を書きます。

これは、私の勝手な個人的な思いなので、

ご賛同いただけない方もいらっしゃると思います。

あくまでも、私の子育てのポリシーですので、かるーくお読み頂けたらと思います。


🍀🍀🍀


今の時代、20代で異性とお付き合いした一度も経験がない人が、50%だそうです。


バブル期を生き抜いた、私ら世代からすると、若者は一体何を楽しみに生きているんだろうって思ってしまいます。


私が若い頃は、アッシー、メッシー、みつぐ君とかいたりして

(残念ながら私にはいなかったが)

みんな花金、土曜日の夜には、ボディコンの服を着ては街に繰り出してました。

ディスコやらカラオケやらね。

飲みに行っても話すのは恋愛のことばかり。

恋愛することは当たり前で、自然なことだったように思います。


最近、ママ友と話していたんですが、

とにかく今どきの男子も女子も、真面目でおとなしい凝視


男子は特に、草食系が多い。

優しいし、ガツガツしてないし、

ギラギラしてないから、めちゃ好青年なんだよね花


この前テレビでもこの話題をしていて、恋愛してない人にアンケート取ると、


「推し活の方が楽しい」

「恋愛はめんどくさい」

「お金がかかる」

「タイパ、コスパが悪い」

とか、言ってるのよね。


いや、ごめん


もったいない!


すごく


もったいないよ!


20代って、人生の中で一番パワーがある時期。

女の子は、一番綺麗✨な時だし

男の子も、元気も気力もたくさんある時。


この期間に恋愛をしないと、あっという間に30歳になってしまう。


仕事をするようになると、出会いなんて少ないし

仕事に疲れて、恋愛する気力もなくなる。


娘が大学生になった時に

「6年間で一度だけでも良いから彼氏を見つけよう!」

っと目標を掲げました。


大学生のうちに、恋愛して

ドキドキしたり、楽しかったり、

泣いたり、笑ったり

たくさん経験して欲しかったから。


娘は最初は、

「いやー、無理無理!」

って言ってましたが、私に洗脳?されたせいか、入学してから

頑張って出会いを探してました。


おとなしい娘は、飲み会に参加したり、色んな役目を引き受けたり、バイトしたりして、とにかく自分の引き出しを多くしてました。

見た目もバージョンアップ。

デジタルパーマかけたり、メイクを頑張ったり、ダイエットしたり。


そうして、今の彼氏くんと出逢ったのです。


今の彼氏くんも、おそらく娘が初彼女。


デートに使えるおしゃれなカフェも、美味しいディナーのレストランも

一つも知らない。。。


さらには、時にはとんでもないデリカシーのない発言をしたりします。


それで娘は傷ついたり、ショック受けたり、怒ったりするわけです。

叱られた彼氏君は、なにがなんだか分からないので困惑😵‍💫


🍀🍀🍀


お付き合いするに当たって、

私から娘にアドバイスいたしました。


とにかく、思ったことは言葉にすること。

相手に対して、言わなくても察して!とかは、絶対無理。

親でも子供が何を考えてるかなんて分からないのに、他人のことなんて分かるはずがない。


だから、相手からデリカシーのない発言をされたら、ちゃんと嫌だと口に出すこと。

言葉に出すことがとても大切だと教えました。

分かってくれないと、イライラしたりモヤモヤするくらいなら、喧嘩しても良いから相手に伝える。

大事なことなのよね。


こうやって、色々と経験しながら大人になっていく。

彼氏くんも、ああ、こんなことは女の子に言ったらダメなんだと分かるんですよね。


そして、悪いことだけじゃなくて

楽しかった、嬉しかったも、言葉にする。

お互いを理解するためにね。


実際の恋愛は、ドラマやマンガとかには全く違う。

一人一人違う。


大学生の今だからこそ出来る経験して欲しいですね。


恋人が出来てから、娘は自己肯定感が上がってイキイキしています。

さらには、勉強の力にもなっています。


🍀🍀🍀


大学生のお子さんがいるみなさん、25歳までには一度は異性とお付き合い出来るように、さりげなくサポートですよ!


縁結びの神社も忘れずにね🥰










みなさんにもご利益ありますように🍀


ちなみに、私の話を聞いて早速同じ神社にお参りに行ったママ友。

子供二人共に彼氏出来ました!とご報告ありました。

なんと25歳で初彼氏ですって!

良かった、良かった🥰



 

 



 

 

↑これ、オススメ