今日は蒸し暑い💧

体温が高い私にはツライ季節がやってきました悲しい


今年55歳になってから、月のものがついに終了したようで、

更年期の症状が出てきました。


主な症状は


 「ホットフラッシュ」

突然身体があつーくなり、汗がダラダラ💦


「夜に眠れない」

1時間おきに目が覚めてしまう。

さらに、覚醒すると汗がダラダラ💦


「昼間眠い」

夜に寝れないので、昼間強烈な眠気に襲われる。 

特に午前中はウトウトする。

気づくと寝てしまっている。


「 やる気が出ない」

なにもやる気がない。

新しいことに挑戦する気になれない。

身体もダルい。


「もの忘れが酷い」


認知症じゃないかと思うくらい、忘れる。

物覚えも悪い。

人の名前やら物の名前が咄嗟に出てこない。

頭がモヤ〜って感じで、言葉が出ないこともある。


という感じなんです。


ただ、頭痛がしたり吐き気がしたりするようなこともなくて、

のんびり過ごせば何とか毎日過ごせています。


更年期外来に行ってみようかと思いましたが、まずはサプリからと

先月から飲み始めました。

エクエル。


有名な大塚製薬のサプリです。

飲み始めて一ヶ月。


私には効いてます😁

頭がスッキリして、言葉が出てくるようになりました。

気分の落ち込みが減りました。


ホットフラッシュは相変わらずだけど、だいぶ違う〜チュー


更年期って、それぞれ差はあるけどみんな通る道なのよね。


体型も丸くなり、お腹や背中に変な肉が付いたし。

顔が太って、目が小さくなり、ぼんやり顔になった。

若い頃と違う自分の姿を鏡で見ては、うわ〜驚きこれ誰?!

ってなる。


だけど最近は、そんな自分を受け入れられるようになってきました。

55年も生きてきたんだから、良いよねって。

頑張ってきたもんねって。


小さな楽しみを見つけながら、自分なりの人生を歩むのだ。




↑娘が京都に旅行に行った時の写真です。

更年期症状、酷い方はクリニックが良さそうです。
私も我慢出来なくなったら、更年期外来に行くつもりですニコニコ

おまけ


最近メルカリに出品してます。

メルカリは買う専門だったんだけど、出品に挑戦😙

なかなか売れないもんよね〜。

でも使わない物がお金になるって面白い。

梱包で悪戦苦闘したり、楽しんでます🥰


 

 

コメント再開しました。

お返事遅くなるかもしれませんが、ちゃんと読みますのでよろしくお願いいたします🍀