2009/10/25
今の自分をみつめなおします
自分がいて、相手がいて、自分の言葉で相手を傷つけたり、相手の言葉で自分が傷ついたり。
自分の言葉で相手を盛り上げたり、相手の言葉で自分が盛り上がったり。
その繰り返し。
今の自分はなんだか傷つけていることが多いのかな。冗談で言っていることも相手からしてみれば冗談にきこえないこともあるわけで。
難しい。
芯がぶれない人間に
流されない人間に
自分に負けない人間に
逃げない人間に
未完成でなんぼだけど
真剣になにごとにも向き合ってく
自分がいて、相手がいて、自分の言葉で相手を傷つけたり、相手の言葉で自分が傷ついたり。
自分の言葉で相手を盛り上げたり、相手の言葉で自分が盛り上がったり。
その繰り返し。
今の自分はなんだか傷つけていることが多いのかな。冗談で言っていることも相手からしてみれば冗談にきこえないこともあるわけで。
難しい。
芯がぶれない人間に
流されない人間に
自分に負けない人間に
逃げない人間に
未完成でなんぼだけど
真剣になにごとにも向き合ってく
2009/10/19
好きってなんだろ
付き合うってなんだろ
幸せってなんだろ
相手に楽しんでほしいと思うのは相手にとっては重いんだろうか
どーゆーふうに付き合ったらいーんだろ
何がわからないんだろう
こんな悩みも空みてたらふきとぶちっちゃいなー
好きだから好き
ありのままでいーてことなんだね
いわれたけど
かっこつけすぎてたかな
好きだから付き合ってる
それだけでいーよね
一緒にいたいから付き合った
それだけでいーよね
幸せなんだねー
ぐだぐだ悩んでた自分さよなら
この場所きたらそうおもいなおせる
やるときやるだけ
かざらない
ってことをあの場所で考えたよー
付き合うってなんだろ
幸せってなんだろ
相手に楽しんでほしいと思うのは相手にとっては重いんだろうか
どーゆーふうに付き合ったらいーんだろ
何がわからないんだろう
こんな悩みも空みてたらふきとぶちっちゃいなー
好きだから好き
ありのままでいーてことなんだね
いわれたけど
かっこつけすぎてたかな
好きだから付き合ってる
それだけでいーよね
一緒にいたいから付き合った
それだけでいーよね
幸せなんだねー
ぐだぐだ悩んでた自分さよなら
この場所きたらそうおもいなおせる
やるときやるだけ
かざらない
ってことをあの場所で考えたよー