子供の年齢や母子間の関係性&反抗度によってこんなにも共感したり改めたり!今回もバスタオル必須 | 新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

新潟発【kite-me】*ベビーマッサージから思春期保健・オトナの保健体育まで!看護師がお届けする女子と子どもの教育と健康アレコレ

ベビーマッサージ・産後教室
暮らしに役立つアロマ
親子で聴くいのちの授業*生理の話
生命と性教育、思春期保健
あそぶがっこう®︎統括
など
看護師 粟原あつ子がお届けする教育と健康のアレコレブログ
学校での講演多数
info@kite-me.net

教えてあつ子さん☆子どもとの性のコミュニケーション



皆様からのご感想シェアです

①はこちらから



今回もバスタオル必須でしたw



久しぶりに聴いた、粟原節〜w最高です

やはり定期的にリセット?アップデートが必要だなと改めて感じました。

長男が小学校卒業を迎え

どーしても「今」聴かなきゃいけんと思い

おねがいしましたが、やっぱ良かった〜!



セミナー受ける時の

子供の年齢や母子間の関係性&反抗度(笑)😁

によってこんなにも共感したり

親自身を改めたりするんだなと感じました。 


改めて思ったのは、過ごしてきた日々やしつこくをも絡み合った日々は裏切らず、大事な絆になっていくんだなぁと言うことです。




online初参加で、息子達の部屋でセミナー参加!
なおのことリアルで、普段使っているおもちゃや、学校用品を片目に「いやあ〜大きくなったわ」と。



onlineはオンラインの良さがあると感じました〜♡

命の誕生の動画は何のセミナーで拝聴出来ますか?次男&長男にも改めて見てもらいたいなぁ〜と思います。 


あと、男子の思春期セミナー終わったのですね(;_;)是非、参加したかったです。


 


画面越しでも

バスタオルに吸収できないほどの愛が溢れている様がよ〜〜く伝わってきました❤️❤️❤️



子ども達は

約20年の大半を過ごす家庭で価値観を形成しています


毎日紡いできた事は宝物になりザクザクと返ってきますよ 


そして思春期男子講座❤️❤️❤️ 

すっごい良いのが出来上がりました。



男子の親御さんからのリクエストで今回はクローズでしたがまたの機会に是非✨✨→教えてあつ子さん参加済みの男子母対象で今後考えています


流した動画が子ども達も観れるセミナーは 

今のところ 【いのちはどこからきたの?】 セミナーになります 





これはいのちの授業受けたことある小学生のお子さんと親御さん対象のセミナーになっています



オンラインの良さもあってよかったです!! 世の中落ち着いてリアルにお会いできる日を楽しみにしています♪♪♪