よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

炊飯器を使って作る【ほったらかし大学いも】

 

通常の大学いもよりも使用する油の量が少ないので、ヘルシーなのもうれしいポイント◎

 

炊飯器で作る大学いもは、さつまいもの甘みも引き出してくれるのでねっとりホクホク食感に仕上がりますよラブラブ

 

調味料とさつまいもを釜に入れてスイッチを押すだけで完成するので、調理の間は他の用事ができるのもうれしいポイントおねがい

 

余ったら作り置きしておけば、あと一品ほしいときやお弁当の隙間おかずにも使えますチュー

 

ぜひお試しくださいね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰5分(炊飯時間は除く)
🍽4人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さつまいも…2本(約450g)

★はちみつ…大さじ2

★砂糖、みりん…大さじ1

★醤油…小さじ1/2

★サラダ油…小さじ1

★塩…ふたつまみ

黒ごま…適量

 

①少し大きめの一口大の乱切りにし、水に5分ほどさらしてザルにあげて水気をしっかりと切る。

 

②釜に★を加え混ぜ、さつまいもを入れてざっくり混ぜて普通炊きでスイッチオン。

 

③炊けたら電源を切って優しく混ぜ、黒ごまをまぶす。

 

画像で作り方をチェック

↓↓

絶品ですよ~ラブラブ

 

めちゃくちゃおすすめの

さつまいもレシピ

↓↓

 

 

 

フォローしてね!