よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

カフェや喫茶店のようなもっちり分厚いホットケーキって憧れますよね爆笑

お家でも簡単に分厚く仕上げるコツを伝授◎

 

絹ごし豆腐を使うことで驚くほどもっちりしっとり食感に仕上がります!!

面倒な水切りなども不要で、10分ほどで喫茶店のような分厚いホットケーキが手軽に楽しめますよラブラブ

 

夏休みの朝ごはんやおやつに、お子さまと一緒に作ってみてはいかがでしょうか♪

お盆に帰省してくるお孫さんに作ってあげるのもいいかもしれませんよニヤリ

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分
🍽作りやすい量(3枚)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホットケーキミックス…1袋(150~160g)

絹ごし豆腐…100g

卵…1個

牛乳…大さじ2.5

お好みでバター、メープルシロップなど…適量

 

①ボウルに絹ごし豆腐を入れホイッパーで滑らかになるまで混ぜる。

 

②①に卵、牛乳を加えその都度混ぜる。

 

③ホットケーキミックスを加えてざっくり混ぜる。

(下からすくいあげるように混ぜると◎がーっと混ぜすぎないのが分厚く仕上げるポイント!)

 

④フライパンを温め③の生地をヘラなどですくってフライパンに落とし入れ、ヘラで形を整える。

 

⑤蓋をして弱火で3分加熱し、こんがりなったら裏返して再び蓋をして3分焼く。

 

⑥お好みでバターやメープルシロップをかける。

 

今回「ホットケーキミックス 極もち1袋160g」を使用しました♪

このホットケーキミックスおすすめ♡

食べたことが無い方はぜひ一度食べてほしい

私の全力の推しですニコニコ

 

 

ちなみに別のホットケーキミックス150gでもおいしく作ることができましたのでご安心ください指差し

 

工程写真付きの

詳しい作り方は

Yahoo!の記事をチェック!

↓↓



フォローしてね!