よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

お弁当のおかずにも最適な豚肉とじゃがいもの甘辛炒め指差し

じゃがいもを先にレンジで加熱して柔らかくすることで10分ほどで作れる時短料理です◎

 

甘辛い味付けとたっぷりのゴマが絡んでおいしいのキラキラ

ゴマのプチプチ食感がアクセントによだれ笑い

 

めっちゃ簡単なのでぜひお試しくださいね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豚肉…120g(豚こま、薄切りなんでも◎)

じゃがいも…2個(180g)

★生姜チューブ…3cm

★醤油…小さじ2

★砂糖…大さじ1

★鶏がらスープの素…小さじ1

ごま油…大さじ1/2

白いりごま…小さじ2

 

①じゃがいもは皮をむき一口大に切り、耐熱容器に入れてふんわりラップをし600wのレンジで4分加熱する。


②★を混ぜ合わせる。

 

③フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を炒める。

 

④豚肉の色が白っぽくなってきたらじゃがいもを加えてさっと炒め、★を加えて照りが出るまで炒め火を止める。

 

⑤白ごまを加え混ぜる。



 

フォローしてね…