よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

何度か作ってやっと納得いった

チゲ風そば飛び出すハート

久々の自信作ですキラキラ

 

寒くなってきたら温かいものが

恋しくなってきますよねキメてる

ピリ辛なスープが麺に絡んで絶品!!

とろ~り卵を絡めて食べれば

マイルドな味わいも楽しめます笑い

 

お好みでキムチ追加してもらってもよだれ

 

ピリ辛好きさんはぜひお試しくださいねキラキラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰15分
🍽1人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

麺…1人前

豚バラスライス…60g

長ネギ…3cm

白菜キムチ…70g

卵…1個

ごま油…小さじ1

★水…350cc

★みりん…大さじ1

★味噌…小さじ2

★砂糖…小さじ1/2

★コチュジャン…小さじ1

★鶏がらスープの素、醤油…小さじ1/3

 

①麺をゆがき水切りしておく。

豚バラスライスは3㎝大に切り、長ネギは斜め薄切りにする。

(キッチンバサミできれば包丁いらず)

 

②鍋にごま油を熱し豚肉を焼く。

白っぽくなってきたらキムチを加えてさっと炒める。

 

③★を加えて味噌を混ぜ溶かすように混ぜる。

 

④ 沸騰してきたらネギと卵を加え蓋をし、卵がお好みの固さになるまで2〜3分煮る。

 

⑤麺を加え2分ほど煮込む。

お好みでキムチを追加したり、ごま油を垂らしても◎

 

 

ピリ辛で汁まで飲み干すおいしさです笑ううさぎラブラブ

 『しっかり下味で絶品ポテから#簡単#お弁当#おつまみ』よかったらぽちっと応援お願いします♪↓こちら Instagramはこちら  お弁当のおかずにもぴったりなポテから しっかりと下味をつけることでフライドポテトと…リンクameblo.jp


フォローしてね