よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

お弁当のおかずにも

ぴったりなポテからキラキラ

 

しっかりと下味をつけることで

フライドポテトとは違った

おいしさに仕上がりますよキメてる

 

一つ食べれば手が止まらなくなる

危険な味わいです指差しハート

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰12分(置き時間除く)
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃがいも…1個(180g)
★醤油…小2
★砂糖…小1/3
★にんにく、生姜チューブ…2cm
片栗粉…大1.5

①じゃがいもは小さめの一口大に切る。



②じゃがいもと★を袋に入れて揉みそのまま10分以上おく。
(今回30分くらい置きました。)



③別の袋に片栗粉を入れてじゃがいもの汁気を軽く切って加え、シャカシャカふって片栗粉をまぶす。



④フライパンに油を熱し、じゃがいもを並べてじっくり焼き火を通す。
最後にカリッとなるよう火を強めてこんがりなったら完成。

 

手が止まらなくなる

おいしさですよ~

 


フォローしてね