旨すぎて泣ける

ちくわのかば焼き

 

在宅勤務のときの

昼ごはんの定番です指差し

 

ちなみに在宅勤務中の

食材三種の神器は

 

丼、うどん、パスタ

 

これがあれば生きていける。

 

パパっと作れて食べれるから

栄養…と思いつつ

このルーティンに爆笑

 

 

一人やしいいですよね(笑)

 

このちくわのかば焼き

めちゃくちゃおすすめキメてる

 

 

揚げ焼きしてから

甘辛いタレに絡めるだけニコニコ

 

山椒と大葉を添えると

より最高!!

 

ご飯の上にダイブさせると

箸が止まらんくなりますひらめき

 

熱々を召し上がれ~ラブラブ

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分
🍽1~2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちくわ…3~4本

片栗粉…適量

★砂糖、醤油、みりん、酒…大1

お好みで山椒や大葉

 

①ちくわは切り落とさないように切り込みを入れ内側の白い部分に隠し包丁をし片栗粉をまぶす。



②フライパンにサラダ油(大2~3)を中火で熱し揚げ焼する。

(この時ヘラで軽くおさえると広がった状態で揚げ焼きできます)



③ペーパーで余分な油を拭き★を加えて煮絡める。



④お好みで山椒や大葉などを添える。



おいしすぎて泣きそう泣き笑い



フォローしてね!