よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

はちみつと隠し味のケチャップがポイント笑い
感動もののおいしさですよ飛び出すハート

甘辛いタレが鶏肉とじゃがいもに

絡んで最高びっくりマーク


はちみつを加えることで

こっくりとした味わいになり

深みが出ます花

作り方も簡単なので

気軽にお試しください指差し

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰18分
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鶏もも肉…1枚(300g)

じゃがいも…1~2個(150g)

★醤油、酒…小さじ1

★生姜、にんにくチューブ…3cm

片栗粉…大さじ2

◎醤油…大さじ2

◎砂糖、みりん…大さじ1

◎はちみつ…小さじ2

◎ケチャップ、バター…小さじ1

 

①じゃがいもは皮をむき、3㎝大に切り耐熱ボウルに入れてふんわりラップをかけ600wのレンジで5分加熱する。



②じゃがいもを軽く潰す。(滑らかにせず、形が残る程度がおすすめ)



③◎を合わせておく。

鶏肉は一口大に切り袋に★を入れてしっかり揉みこむ。

片栗粉をまぶす。



④フライパンにサラダ油を中火で熱し鶏肉の皮目を下にして4分ほど揚げ焼きし、こんがりなったら裏返し3分ほど加熱する。




⑤火が通ったら◎を加えて煮絡める。



⑥じゃがいもと鶏肉を器に盛りフライパンに残ったタレをかける。



フォローしてね!