よかったらぽちっと

応援お願いします♪

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

レンジで簡単に作れる

厚揚げとなめこの煮物

 

なめこを加えることで

絶妙なトロミがついて

つゆが絡んで最高

 

釣のど越しもよくなります♡

子どもたちが大好きで

我が家では頻繁に作っています

 

しかも包丁も使わずに作れるので

洗い物も最小限!

 

あと一品ほしいときにめっちゃ便利なんです

 

ぜひお試しください飛び出すハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰8分(冷まし時間除く)
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

厚揚げ…1パック(正方形2枚)

なめこ…1袋(100g)

★水…大さじ5

★めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ3

★みりん…大さじ1/2

★生姜チューブ…1㎝

あれば万能ねぎ…適量

 

①厚揚げは一口大にちぎる。なめこはザルに入れさっとすすいで水気をきる。

 

②ボウルに★を混ぜ、①を加えてラップをし600wのレンジで6分加熱し、そのまま冷まして味を染み込ませる。

 

 

一旦冷ますことで味が染み込み

おいしくなります目がハート

 

 

 

 

 

フォローしてね