レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

定番の豚肉とピーマンの炒め物に

厚揚げを加えてかさ増し飛び出すハート

 

かさ増し用にいれた厚揚げが

最高においしくなりましたキラキラ

 

このレシピは厚揚げなしでは

あかんわってレベル指差し

 

ご飯がすすみまくる

危険な味わいですよ!!

 

来週人間ドックやから…

て思いつつ

ご飯おかわりしました泣き笑い

 

材料を順番に炒めて

合わせタレと炒めるだけと

簡単なので

気軽にお試しくださいよだれ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰20分
🍽2~3人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豚こま切れ肉…180g

ピーマン…2個

厚揚げ…1パック(正方形2枚)

★生姜、にんにくチューブ…3cm

★酒…大さじ1

★醤油、片栗粉…大さじ1/2

ごま油…大さじ1

◎みりん…大さじ2

◎砂糖、味噌…大さじ1.5

◎醤油…小さじ2

 

①豚こま切れ肉と★を袋に入れて揉み10分ほどおく。

 

②豚肉を置いている間に

ピーマンは一口大に切り、厚揚げはペーパーで余分な油を拭き一口大にちぎる。

◎を合わせておく。

 

③フライパンにごま油を中火で熱し、豚肉を炒める。

白っぽくなってきたら厚揚げとピーマンを加えて厚揚げがこんがりなるまで焼く。

 

④合わせた◎を加えて炒め合わせる。

 

 

 

厚揚げは手でちぎることで味が染み込みやすくなります。

 

工程写真付きはこちらから

↓↓


こちらもおすすめ♡


フォローしてね!