アスパラとゆで卵の

ごちそうサラダびっくりマーク

 

思わず

かんぱーい

したくなる味わいニコニコ

 

おしゃれな見た目と味わいで

大好きなとっておきのサラダですキメてる

 

デパ地下に負けんの

ちゃうかな?

⇒それくらいおしゃれ

 

少し調子に乗りましたが

それくらい絶品♡

自画自賛です(笑)

 

彩もきれいなので

おもてなしにもおすすめですよ指差し

 

ぜひお試しください飛び出すハート



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰10分
🍽2~3人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

アスパラガス…1束(100g)

ゆで卵…1個

ハーフベーコン…1パック(4枚)

★にんにくチューブ…1~2cm

★マヨネーズ…大1.5

★粒マスタード…小2

★砂糖、醤油…小1/2

 

①アスパラは根元の固い皮をピーラーでむき、斜め4~5等分に切る。

ベーコンは2㎝幅に切る。



②フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、アスパラを入れて炒める。

油が回ったらベーコンを加えてアスパラが柔らかくなるまで3分ほど炒める。



③★を混ぜ合わせ②を加えて混ぜる。



④食べやすい大きさに切ったゆで卵を加え優しく和える。




お好みでブラックペッパーを散らしても◎




今回使用したアスパラは

福島県産アスパラガスですチュー

 

しっかりと太めですが柔らかく

素材そのものに甘さがあり絶品飛び出すハート




はじめに塩茹でで食べましたが

最高でした指差し

 

季節の野菜は

やっぱり最高やね看板持ち

 

子どもたちも甘くて

お気に入りです歩く


沢山だったので大家さんにも

おすそ分けしました飛び出すハート


喜んでもらえてよかった♪





 

フォローしてね