安い節約食材の代表

鶏むね肉を使った

絶品チキンカツ

 

これめちゃくちゃ柔らかく仕上がります

 

 

下味をつけるのでソース不要♡

そのままでもおいしく食べられますよ

 

 

冷めてもお肉は柔らかくおいしいので

お弁当のおかずにもぴったり

 

 

作り方も材料もシンプルなので

気軽に作ってみてください




 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰15分(漬けおき時間除く)
🍽2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

鶏むね肉…1枚(300g)

★ウスターソース…大1.5

★マヨネーズ、片栗粉…大1

★ケチャップ、みりん…大1/2

パン粉…適量

 

①鶏むね肉は表面にフォークで穴をあけ、6~7等分にそぎ切りにする。



 

②袋に★と胸肉を入れてしっかり揉み10分ほどおく。



③パン粉をまぶし時間があれば15分ほどおいて馴染ませる。





④フライパンに深さ5㎜ほどの揚げ油を中火で熱し、鶏肉を入れて片面3分ずつ揚げ焼きして油を切る。

(油がしっかり温まってから入れて、触らないでじーっと我慢!)



工程②で下味冷凍が可能です。



サクサクむね肉柔らか絶品目がハート




フォローしてね!