カリッともちもちな

さつまいもガレット目がハート

 

 

塩キャラメル味に仕上げましたラブラブ

甘じょっぱくて

おやつにもぴったりキラキラ

 

千切りが少し手間ですが

その手間がかかっても

食べたくなる味わいです指差し

 

1度食べると

病みつきになりますよ!!

 

なにしよーて悩んだら

ぜひお試しください♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰ 12分
🍽 4人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さつまいも…1本(200g)

★片栗粉…大3

★砂糖…大3

★塩…小1/3

バター…10g

 

①さつまいもはよく洗い、千切りにしてから5分ほど水にさらしてザルにあげ、ペーパーで水気をしっかりと拭き取る。

 

 

②さつまいもと★を袋に加えてシャカシャカする。

 

③フライパンにサラダ油を入れて弱火で熱し、さつまいもを入れて丸く広げ、蓋をして5分ほど蒸し焼きにする。

 

 

④裏返してバターが下にくるように加えて、4分ほど焼く。

仕上げに火を少し強めカリッとなるように焼いたら完成♪

 

 

フライパンは20cmを

使用していますひらめき

 

 

できたて熱々を

食べてくださいね〜ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!