レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

こってり甘辛豚バラポテト

レンジで一発で作れます♪

 

材料を入れてレンジにお任せ◎

放置している間に

メイン料理が完成しますよ

 

簡単ですが味もしっかりと染みて

おいしいです^^

ご飯が進む~

 

レンジにいれるまで5分あれば

できるので

時間がない時にもオススメ

 

一旦冷ますとより味が染みますが

出来立てでも美味しいです♡

 

ぜひお試しくださいね♡


 TODAY'S
 
甘辛豚バラポテト




 

材料2〜3人分

 

豚バラ肉…150g

じゃがいも…2個(300g)

玉ねぎ…1/4個

★醤油、砂糖…大2

★みりん、酒、水…大1

★ほんだし…小1/2

ごま油…大1/2


作り方


①じゃがいもは小さめの一口大(5~8等分ほど)に切る。玉ねぎは薄切り。

豚肉は5㎝幅に切る。



②耐熱容器にじゃがいも→玉ねぎ→お肉の順に入れ合わせた★を回しかける。



③ふわっとラップをかけ、600wのレンジで10分加熱する。



④一旦混ぜてラップをせずに600wで2分加熱する。

じゃがいもに串が通ればOK!固い場合は追加で1~2分加熱する。



⑤ごま油を混ぜそのまま置いて一度冷ますと味が染み込みます◎



めちゃくちゃ美味しいですよ〜ラブラブ



これを使いました↓↓



 

フォローしてね!