レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

めんつゆを使って失敗知らず!

レンジで作れるので手間もかからず

洗い物も最小限◎

 

かぼちゃにトロミのついたそぼろあんが

しっかりと絡んで絶品キラキラ

 

ぜひお試しくださいね!

 


【レンジで8分!かぼちゃのそぼろ煮】

 


【材料 2~3人分】

かぼちゃ…1/4個(300g)

豚ひき肉…100g

★めんつゆ(2倍濃縮)…60㏄

★水…50㏄

★ごま油…小1

★砂糖…小1/2

水溶き片栗粉…小2、水小4

 

【作り方】

①かぼちゃは3~4㎝角に切り、ところどころ皮をむく。



②耐熱ボウルに豚ひき肉と★を入れて混ぜ合わせ、①の皮を上にして並べふんわりラップをして600wのレンジで8~9分加熱する。




 

③片栗粉と水を混ぜ合わせてから②に回し加えて、優しく混ぜてトロミをつけたら完成。



かぼちゃの皮は気にならなければむかなくても大丈夫です。



 

レンジで作るのが嫌という方はこちら

↓↓

 

 

 

 


 


フォローしてね!