鶏肉と豆腐を使った

チーズカレーナゲット指差し

 

子どもも喜ぶ節約レシピ飛び出すハート

 

 

豆腐が入っているのでふわふわな

食感が楽しめますよ!!

 

 

しかも冷めても柔らかいので

お弁当やおやつにもよだれ

 

 

鶏ひき肉で作りましたが

胸肉やササミをフードプロセッサーや

包丁で叩いて細かくしてもキラキラ

 

よかったらお試しくださいラブラブ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
⏰ 13分
🍽 2人分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

鶏ひき肉…200g

木綿豆腐…1/2丁(150g)

チーズ…30g

薄力粉…大1

片栗粉…大1

マヨネーズ…大1

カレー粉…大1/2

鶏がらスープの素…大1/2

 

①すべての材料を袋に入れて揉み混ぜ滑らかにする。



②冷たいフライパンに油をひいて①を食べやすい大きさにして並べる。

(柔らかい生地なのでスプーンで作業がおすすめですが、油を手に塗って形成しても◎)



③中火で片面約3分ずつ揚げ焼きにする。

こんがりなったら完成♪




《ポイント》
●豆腐は安いもののほうが大豆感が少なくておすすめ!

 

●鶏ひき肉の代わりに胸肉、もも肉、ササミなどフードプロセッサーで細かくしたり、包丁で叩いて代用しても◎



フォローしてね!