レシピ検索はこちらからできます

↓こちら

 

インスタグラムも始めました♪

良かったらのぞいてくださいね!

↓こちら

Instagramはこちら

 

フォローしてね!

 

食べ応え抜群◎

エリンギの肉巻き‼

 

チーズも挟んで

焼き肉のタレで味付けするので

失敗知らず♪

みんな大好きな味に仕上がり

ご飯もモリモリ進む

 

おかわりが止まりませんよ~

 

チーズが漏れても大丈夫

タレに絡んで美味しくなるよ!

 

そのままどーんと食卓に

出したけど後悔。

食べにくすぎる。

キッチンバサミで切りました(笑)

 

皆様、ぜひ切ってから

食卓に並べましょう!


 TODAY'S
 
肉巻きエリンギ



材料2人分

豚バラ薄切り肉…8枚

エリンギ(大)…2本

塩コショウ…少々

薄力粉…適量

スライスチーズ…2枚

焼き肉のタレ…大2~3

 

お好みで小口切りのネギ


作り方

①エリンギは縦4等分に切る。スライスチーズは半分に切り3等分に折る。



②エリンギを上下逆さまに並べ、チーズをはさみ豚肉を斜めにくるくる巻き、塩コショウを振り薄力粉を薄くまぶす。




③フライパンに油を熱し②の巻き終わりを下にして入れこんがりなるまで焼き、裏返し蓋をして弱火で5分ほど蒸し焼きにする。



④火が通ったら焼き肉のタレを加えて絡める。

全体に馴染んだら食べやすい大きさに切り、器に盛り付けお好みで小ねぎをかけたら完成♪


※チーズがとろ~り漏れ出しても気にしなくてOK!タレと絡んでそれはそれで美味しい

 

※小さめのエリンギを使う場合は半分に切るのがベスト!

4等分は食べ応え減るし切りにくい(笑)




キッチンバサミはこちらを使用◎

 

ガーベラAmazon

 

ガーベラ楽天

 

 

フォローしてね!