東京出張+帰省。
久しぶりに降られた雨の中、東京出張+帰省から今晩戻ってきました。
いつもなら嫌われ者である湿度も、熊本空港の出入り口が開いた瞬間、なんだか心地よく
感じるほどでした。
田舎、というか農産地である竹田市に移り住んで4回目のシーズンを越すと、雨の降らない
心配は農家の方の苦労に向くことが当たり前になっていて、実家で両親とテレビのニュース
で雨が降らず乾燥して困ることを街頭インタビューしている答えに、『肌がカサカサでこまめ
にクリームで保湿をしないと、、、』。
『どーでもいいわっ!』って、思わず突っ込んでいました。
今回の出張のメインは週末5日(土)と6日(日)に、“和TaRu(ワタル)”を明治屋広尾ストアー
と玉川ストアーでの試食販売でした。
また喜多屋の新商品2点を事前にアポを入れていた販売店に紹介がてら営業してきました。
そしてこれからの喜多屋の“bud FOODS(ビー・ユー・ディー・フーズ)”での生産者との共同
開発を進めていく上で、今現在構想している商品へのアドバイスをもらうために専門家にも
会ってきました。
これに関してはまた改めて書き込みします。
大変嬉しいことで、出張をしている間に注文もいくつかいただいているので、早めに納品でき
るように明日からまた頑張って加工して、それが落ち着いたら今回得てきた情報を活用して、
新商品開発の打ち合わせを生産者のグループとしたいと思います。
“Naturop(ナチュロップ) ゆず×しょうが”発売。
喜多屋の新商品“Naturop(ナチュロップ)”第一弾『YUZU×GINGER』がまもなく発売。
今年からの取り組み『bud FOODS(ビー・ユー・ディー・フーズ)』としても第一弾商品。
福岡市内のデパート、岩田屋本店にて。
明日2月1日の午前着で納品予定なので、その後店頭に並べていただけると思います。
今期は300本限定なので、喜多屋のオンラインショップ、市内の道の駅2店舗と岩田屋
のみでの販売になりそうです。
“Natural(自然な)”+“Drop(しずく)”で“Naturop(ナチュロップ)”。
紅茶に落としたり、ホットケーキやアイスクリームにかけるシロップとして。柚子のほろ
苦さと生姜の辛みがほんのり、大人のシロップです。
今後、果実×野菜のシロップをシリーズ化していきたいと思います。
しかも、『喜多屋×地域の生産者』の共同開発で。
2月中旬には喜多屋のオンラインショップ、道の駅でも発売できるように準備をします。
よろしくお願いします。


