壁紙貼りの続きです

旦那もきたろうも帰って

(ぷーちゃんは不在)

一人で残りできるのか…!?って

思ってましたが…

 

 

 

出来上がりました!!

 

 

イラストではやったーって感じですが

 

実際は…

 

↓こんな感じでした…

 

数枚ごとに裁断して

貼って

端を切って、重なりを切って…

ってだけなんだけど

 

狭いのにデコボコした造りだから

試行錯誤して

壁紙をどこまでつなげるかとか

どこから持ってくるかと

非常にややこしかった…

昼ごはんも夕ご飯も食べず

 

途中から聞こえてくるのは

私のため息だけになってきて

踊り子さんだけでもいいから

ここにいたら…って気分でした

 

 

何が大変って

6畳壁用を購入したんですが

 

6畳ない部屋だから天井も貼れるだろうと

計算もせず買っていて

壁紙のロールが細くなるにつれ

壁紙が足りるかどうかが不安で

 

途中からは

足りなくなったらどこを捨てるかを

何度も考えてました

まだいけた

次はどうかってやりながら

 

そしてとうとう最後…

(↑裁断の部屋はまだ電気がついてない…)

 

とうとう神頼み

 

で、神さまは…

 

ここが入れば

残りは狭いから

使った余りでなんとかなる!

 

って進めていって

 

最後の最後は

ドアの横(開けてると見えないとこ)に

縦に長く足りない場所で

 

切れ端を切り貼りしながら

やっと全て終えました…

 

よかったー!

そして綺麗な壁紙は

やっぱり気持ちいい!

(たとえつぎはぎでも)

 

 

後はコーキング剤を端に塗っていけば

更にキレイに見えるはず!

 

今は首も肩も腕も

痛すぎて

すぐにはやれないけど

 

内装屋さんすごい…

 

もう今 楽天でマッサージ器

見あさってる

首から肩が辛すぎる…

 

 

↓これなら充電式で付けたまま作業できる!

 

 

↓これが家にあれば…

 

 

コメントありがとうございます

スミーさん、一人でやってるとダンスだけでも

あったら…って妙な気持ちでした

わー息子さん…よく見るとキレイじゃないのよ〜

でもありがとう

らぶらびさん、いや、ほんと大変でした!

貼る動画も見てやったんですが

脚立もずらしながらってのが…ふー…

壁はまた写真載せますねー

とろろさん、ブロックに分けてやってました

こっちやってあっちやって

余ったらここに入れてとか

平面な壁が欲しい・・・

 

 

 

読んでくださってありがとうございます

読者登録してね

 

 

 

 

↓プロフィールなどはコチラ

☆きたぷり家のプロフィール☆2020年

☆きたぷり家のプロフィール☆2017年

2019年トップ5

2018年上半期きたぷりトップ10

2018年下半期きたぷりトップ5

2017年度きたぷりトップ10

 

LINEスタンプ3種発売中

Lineスタンプ  →「お母さんは心配です」   

         →「男子学生の日常」

ぷーちゃん作待ち合わせスタンプ   /  byはまじろう

 

ツイッターはコチラ→https://twitter.com/kitapuri00

インスタはコチラ→https://www.instagram.com/kitapuri00/

 


 

 

↓応援してもらえると嬉しいです


人気ブログランキング