Ameba公認マーク

 

今回は以前ご紹介したふるさと納税のサイト

ふるさとチョイスの

ニコニコエール品についてです

 

 

ニコニコエール品とは

通常の品よりお得で

例えばお肉は…
・通常の品の場合 → 1.2kg:40,000円
・ニコニコエール品の場合 → 1.2kg:20,000円

 

私も初めてのふるさと納税やってみました

どれにしようかいろいろ悩んで

↓私はコチラ注文!

 

いつもオージービーフとかアメリカ牛ばっかりなんで

家族で和牛の美味しさを堪能したい!

できればサーロインも食べたい!

てな感じで注文しました♪

 

 

ちなみに私は確定申告をする予定なので

ワンストップ特例制度は使ってません

 

すると↓こんな封筒が届きました

天草市財政課からのお便り

 

封筒の裏にはメッセージ

 

キリシタンといえば島原が有名ですが

その対岸の天草も

「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」として

天草の崎津集落が

世界遺産に認定されています

 

「日本の宝島“天草“」
もう20年以上訪れてないけど…

(父の転勤で昔熊本に住んでました)

元気な街づくりのお手伝いに

少しでも貢献できたらいいな…!

 

中には天草市長からの

お礼のお手紙と

寄附金受領証明書↓が入っていました

所得税の寄附金控除と

住民税の寄附金税額控除の

両方の適用を受けるために

所得税の確定申告書の提出が必要…と

書かれているので

来年おこなう確定申告まで保管しておきます

 

確定申告が必要ない方は

簡単なワンステップ特例制度で

ふるさと納税やってくださいね〜

 

 

さて、ふるさとチョイス

現在開催中の第二弾からちょっとご紹介すると…
 

 

 

 

 

ホタテ好きなんだけど

ニコニコエール品は売り切れてました〜

 

 

そしてニコニコエール品ではないけど

秋は新米が出てきています

 

いろんなブランドができてるんですね!

↓これは「富富富」とかいて「ふふふ」

 

↓こちらは「だて正夢」!

 

どんなお味なのか気になります

食べてみたい

 

控除上限額内だったら

2000円でこれだけの返礼品って

考えたらすごいですね!

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

読んでくださってありがとうございます

読者登録してね

 

 

 

 

↓プロフィールなどはコチラ

☆きたぷり家のプロフィール☆2020年

☆きたぷり家のプロフィール☆2017年

2019年トップ5

2018年上半期きたぷりトップ10

2018年下半期きたぷりトップ5

2017年度きたぷりトップ10

 

LINEスタンプ3種発売中

Lineスタンプ  →「お母さんは心配です」   

         →「男子学生の日常」

ぷーちゃん作待ち合わせスタンプ   /  byはまじろう

 

ツイッターはコチラ→https://twitter.com/kitapuri00

インスタはコチラ→https://www.instagram.com/kitapuri00/

 


 

 

↓応援してもらえると嬉しいです


人気ブログランキング