今日から楽天市場セールだそうですね

どうしよ

買おうかな

ちょっと前から買おうかと

見に行ってる商品があって

 

それは…先月の話ですが

 

頭痛が地味に続いたり

肩こりを多く感じたり

(今まで肩こりってあまりなかった)

目がシバシバしたり

むくみがあったり

 

更年期障害を今までそこまで意識したこと

なかったんですが

これもそうだったら

どうすればいいかなぁって思って

 

セレブ姉にラインで相談!

 

 

 

 

 

先手先手…!

 

何かがあってから対策を立てる私とは

大違い

 

美魔女との差はここか!

 

 

気にしないのが一番と言いつつ

アドバイスもしてくれました

 

あっこの後は

あくまでセレブ姉個人的なオススメだからね

 

HRTは更年期に分泌が低下していくエストロゲンを補う治療です

 

人それぞれ

薬の種類や量やそれに伴う反応が違うわけだから

リスクもあるかもしれない

有効な時期というのもあるのかな

でもかなり興味ある

 

そして他にも

さすがいろいろやっている

 

命の母Aは飲んでみたいと

思ってる薬の一つだわ

 

漢方には婦人科系で使われる3大漢方薬というのがあるそうですが

・「当帰芍薬散」が冷えや貧血症状・めまい・頭重感の強い方

・「加味逍遙散」はイライラ・不眠などの精神症状や肩こりが強い方

・「桂枝茯苓丸」は頭痛・肩こり・多汗など症状の方
上の3大以外にも症状に合わせた漢方はあるようなので

婦人科行ってみたいなぁ

やっぱり頭痛も更年期障害の症状の一つなんだぁ

 

そして最後に

 

大塚製薬のエクエル

飲んだ方いらっしゃいますか?

 

これちょっと飲みたい

でもね安いところの探したけど

一日4粒で↓一ヶ月分

 

 


 

他にも飲みたいサプリあるから

毎月買い続けられるのか…

 

子供達3人アトピーで

皮膚科にそれぞれ通ってたりと

医療費ばかにならない我が家

 

セレブ姉にいろいろ教えてもらった後も

すっごく悩んで

でも…でも

楽天セール期間に買っちゃおうかな

後手後手だけど

本格的に後手にならないうちに…!

 

って気になってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他に今、楽天で気になってるのと言えば

竹素材のタオル!

雑菌の繁殖を抑制するそうです

しかも吸収力抜群!

 

 

↓今治タオル…初回2枚まで安い!

 

 

↓こちらも竹で吸収力アップで乾燥も早いと!

大きめのフェイスタオルなのでバスタオルを

全てこれにしたい!

 

ちょっと高いのでポイント10倍は嬉しいな

 

 

 

追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エクエルがコメントで売り切れっていうのみて

行ってみたら7〜10日後発売のようです…ガーン

 

 

↓ちょい高めですが

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてちょい高めで買った私…(汗

ここでも後手後手だ…

 

 

そして慌てて買ったけど

エクエルで補われるエクオールが

体で作られるかどうかのチェックは

婦人科以外にこの検査キットでも

     ↓

 

 

エクエルを飲まなくてもいい人もいるし

必要な人もいるってことですね

 

あくまで個人的な体験をもとに書いているので

不調がある場合はぜひ婦人科へ行って

みてもらってくださいね…!

 

 

読んでくださってありがとうございました!

読者登録してね

 

 

↓プロフィールなどはコチラ

☆きたぷり家のプロフィール☆2020年

☆きたぷり家のプロフィール☆2017年

2019年トップ5

2018年上半期きたぷりトップ10

2018年下半期きたぷりトップ5

2017年度きたぷりトップ10

 

LINEスタンプ3種発売中

Lineスタンプ  →「お母さんは心配です」   

         →「男子学生の日常」

ぷーちゃん作待ち合わせスタンプ   /  byはまじろう

 

ツイッターはコチラ→https://twitter.com/kitapuri00

インスタはコチラ→https://www.instagram.com/kitapuri00/

 


 

 

↓応援してもらえると嬉しいです


人気ブログランキング

 

 

 

 

↓プロフィールなどはコチラ

☆きたぷり家のプロフィール☆2020年

☆きたぷり家のプロフィール☆2017年

2019年トップ5

2018年上半期きたぷりトップ10

2018年下半期きたぷりトップ5

2017年度きたぷりトップ10

 

LINEスタンプ3種発売中

Lineスタンプ  →「お母さんは心配です」   

         →「男子学生の日常」

ぷーちゃん作待ち合わせスタンプ   /  byはまじろう

 

ツイッターはコチラ→https://twitter.com/kitapuri00

インスタはコチラ→https://www.instagram.com/kitapuri00/