カード被害に遭いました最終回です

 

さて、私のカード被害(実害なし)

Googleで買い物ということだけわかっていますが

 

Googleといえば、思いつくのが

検索やメールで…

私もアカウントを持っています

私のアカウントはそこに絡んでいるのか

怖いので確認したい…

でも買い物はいったいどこで??

 

 

そういえば

Google play ストアでは買い物ができる!

と思い

そちらに電話してみました

 

 

すると…

 

 

後から思えば

当たり前のことだなと納得しました

 

たとえ悪事がからんでいたからといって

こんな電話だけで、情報を流すわけありませんね…

個人情報漏洩が問題となっている今

きっとどこも同じような対応なんじゃないかと思います

 

そして

この記事を書くために

もう一度Googleで探すと

 

Googleストアがあった!

約9万円のものといえば…

スマートフォンがまさにその価格帯である

これなら30個買っても社用ということで

スルーされる??

 

・・・・・うーん

 

 

コメントでもいただきましたが

カード会社も不正利用されないよう監視していますよね

 

同じ会社の女性も

 

 

確かにいつもと違うけど

地域的には行動範囲内のお店だったそうです

 

すぐ解除してくれたので

手続きなどはないとのこと

 

私の場合は

なぜここに引っかからなかった…

実際の店舗名や場所(海外とか)だとわかりやすいのかな

カード会社も何を買ったかまではわからないから

しょっちゅうネットで買い物してたら

ネットはスルーとか…???

 

あっあと、

電子マネーを使う際の注意を会社の友達が言ってました

 

確かに画像を使うから

写真とって、その画像を拡大してみせたら

わからないかも…!?

 

自分の大事な情報だからね…!

取り扱いには注意したいです

 

 

 

 

 

 

以上

私が経験したカード被害などについて

書いてみました

 

ぜひ皆様も

こんなことがあるんだと思って

とりあえず

カード明細しっかりチェックしてくださいね!

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ブログの紹介はこちらです

  →☆きたぷり家のプロフィール☆

2017年度きたぷりトップ10

2018年上半期きたぷりトップ10

2018年下半期きたぷりトップ5

2019年度きたぷりトップ5

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

↓よろしければこちらも押してくださると嬉しいです


人気ブログランキング

 

 

 

Lineスタンプ  →「お母さんは心配です」   

          →「男子学生の日常」

ぷーちゃん作待ち合わせスタンプ   /  byはまじろう

ツイッターはコチラ→https://twitter.com/kitapuri00

インスタはコチラ→https://www.instagram.com/kitapuri00/