カード詐欺の話

前回、私のカードが使えなくなったのは

限度額の170万を超えたからでした

 

ちょちょっ

それ私じゃないー!!

 




しかもGoogleで買い物って何!?

 

 

ここまで電話に出ていた二人は

まるっきり私が使った前提で話をしていました



 

ここで

さらに別の人に替わり…

 

 

それからは

話が早かったです

 

この電話の後、人と会う予定があり

ネットの明細書を見る時間がなかったのですが

夜に見ると明細書に不審なものは残っていませんでした


カードもすぐ届きました

 

 

これで一安心…!

 

 

電話ではもう一つ聞いたことがありました

 

 

 

 

 

ええええー!!

 

 

コメントでも

被害にあったななさんが

「ネットでも使用していないカードだったので

どこから情報が漏れたのか未だわかりません」

ということでしたが

もしかしたら、たまたまヒットして使われたのかもしれません

 

 

今回の私の場合は

支払い前だったので実害はありませんでした

 

明細書到着直後や不正発覚から一定期間(カード会社で違う)以内であれば

原則としてカード会社から補償されるそうです

 

もし…

カードが使用できないくらいの金額ではなく

もっと小額だったら…

 

気づかなかったかもしれません

 

そして、数ヶ月後に気がついても

補償されなかったかも…

 

コメントで決着に2ヶ月かかったって方もいて…

っていたはずなんですが

コメント…もし消してしまってたらごめんなさい!!

 

 

もしカード被害があった場合は…

 

カード会社に連絡して利用停止してもらい

警察に被害届をだし

カード会社から届いた書類を書いて出し

カードを再発行してもらう

 

 

補償もされるかされないか

ケースバイケースのようです

どういうケースでも補償がされるように

今一度確認してみた方がいいかもしれません

 

そして

カードの明細書もちゃんとみないとね

 

 

 

さて、カードはすっきりしましたが

すっきりしないことが残ってます

Googleで買い物って??ということで

もう一箇所電話をしてみました

 

続く

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ブログの紹介はこちらです

  →☆きたぷり家のプロフィール☆

2017年度きたぷりトップ10

2018年上半期きたぷりトップ10

2018年下半期きたぷりトップ5

2019年度きたぷりトップ5

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

↓よろしければこちらも押してくださると嬉しいです


人気ブログランキング

 

 

 

Lineスタンプ  →「お母さんは心配です」   

          →「男子学生の日常」

ぷーちゃん作待ち合わせスタンプ   /  byはまじろう

ツイッターはコチラ→https://twitter.com/kitapuri00

インスタはコチラ→https://www.instagram.com/kitapuri00/