前回では、しゃっくりの止める方法として

 

「豆腐は何でできている?」と次男に質問した話を書きましたが

豆腐以外にもコメントでいただきました!

 

同じ様にしゃっくりが止まらない時に効く質問は…

 

かれんさん、みつばさん、ペロペロキャンディさん

ありがとうございます




 

知らなかったー!

次使おう♪



 

茄子って書きましたが

なすびのほうがゴロがいいのかな

 

1号と2号さんによると

答えで言う「黄色や大豆」は息を吐く言葉だからいいそうです

横隔膜は逆に運動しているので、元に戻すため

息を吐き続ける事が大事…、もしくは息を止める。

だから一度答えるより、大豆って10回言った方が

効き目があるそうです!

 

なーるほど…!

一度答えて止まらなかったら

10回言って!というのも手ですね

 

 

 

noriKaさんも

息を吐ききってから、限界まで吸うのを我慢すると止まる!

息の止め方が甘いときは、繰り返す

・・・とおっしゃっているので

息を吐くことが大事なんですね

 

あとね・・・

コップを反対側から飲むっていうコメントも

複数いただきましたが・・・

 

実は前回の3コマ目の飲み方は

そのつもりだった・・・

説明書いときゃよかった!!

 

よく考えたら

このときは合わせ技だったんだ

 

 

ぜひ皆さま参考にしてください

苦しいからね、しゃっくり続くと

 

 

 

 

 

 

おまけ

先日ぷーちゃんとお買い物に行った時の話です

    ↓

 

行きの電車で唯一交わした会話

 

(ニューデイズとはJRにあるコンビニの名前ね)

 

なんか切羽詰ってる!?

 

 

梅!?

 

 

そしてぷーちゃんは…

 

 

 

何か他のものにしようか

…とか思わないのかっ!?

 

 

 

梅の福袋が売ってたら

絶対2袋は買うと思います

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

冬休み終わったー!(涙

今日からの皆さんがんばりましょー! 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ブログの紹介はこちらです

  →☆きたぷり家のプロフィール☆

2017年度きたぷりトップ10

2018年上半期きたぷりトップ10

2018年下半期きたぷりトップ5

2019年度きたぷりトップ5

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

よろしければこちらも押してくださると嬉しいです↓


人気ブログランキング

 

 

 

Lineスタンプ  →「お母さんは心配です」   

          →「男子学生の日常」

ぷーちゃん作待ち合わせスタンプ   /  byはまじろう

ツイッターはコチラ→https://twitter.com/kitapuri00

インスタはコチラ→https://www.instagram.com/kitapuri00/