久しぶりのドリーミオ体験記です


昨年の11月から12月にかけてモニターを


やっていたんですが覚えていますでしょうか?


    これまでの記事↓

        「到着編」

        「DVD鑑賞編」

        「ゲーム編」

        「パソコン編」

        「友人と鑑賞編」

        「上映会編」
        「お誕生日会編」

        「ホームパーティ編」

        「デモプレイ(!?)編」

        「wii fit編」

        「最終回」



その後も記事にはしてなかったんですが


ドリーミオにはとてもお世話になっています!





たとえば・・・・



りーちゃんが卒園の時の謝恩会


きたぷり


↑クラス委員さんがコストコでピザ・寿司・サラダ・パンを

買ってきてくれ大バイキング大会♪!






ここでドリーミオの登場!

きたぷり

前日の卒業式のビデオ担当の人がもってきてくれたDVDや


母サークルの人形劇の公演のDVDを上映したり・・・




私が事前に準備していったのは


2種類のスライドショー



きたぷり

                           ↑家で練習中

曲の長さに合わせた枚数の写真を同じファイルに入れておけば


ドリーミオが順にスライドしてくれるので


簡単スライドショーができます



きたぷり


一本目はみんなが大好きな歌に合わせて


クラスのみんなが遊んでる写真


二本目は卒園式の日のみんなの様子を


卒園式に子供達が歌った「ビリーブ」の曲に合わせて・・




きたぷり

とても喜んでもらえました


ドリーミオのおかげです




もうすぐりーちゃんの誕生日だから


りーちゃんのこれまでの成長のスライドショーも


やろうかなと今考え中




もちろん


映画にゲームにも日常的に大活躍のドリーミオ!





この夏休みも


ドリーミオで楽しみたいと思います!





~ドリーミオ関連リンクです~

すくパラ倶楽部 ドリーミオ特設サイト


最近のモニターレポより↓



じゅんぽーさんの前向きでGO~~♪    


ミニカさんの私が生んだのは天使か子悪魔か◎絵日記◎           
 

小菅香谷さんの小菅さんちのゴタゴタ日記  






ランキングに参加中ー!      ポチッとね!
↓クリック~!            ↓クリック~!

子供服・子育てブログランキング           
↑更新の励みになります!どうもありがとうございました!!